まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 美山サイクルグリーンツアー2

<<   作成日時 : 2012/08/29 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

田歌エイドに戻りゆっくり休憩
朝からお腹が痛い私も木陰で体力回復
次男とのゆっくりペースなら大丈夫
この夏のダメダメ体力では私も完走はムズカシイかも

さっき食べたばかりなのに食欲魔人はまたまた暴走

次男は?

画像



画像

”人見知り”って言葉を知らないヤツ
超目立ちたがり屋
地元ローカルTVの取材を受けてました。
メディアが苦手な私は逃亡

後で食べようと思っていたスイカが売り切れ
かき氷を食べました。
ひんやり美味

画像

走って食べたので次は川遊び
来た道を戻ります。

画像

お昼でこの気温は

画像

長男と旦那は遠回り
CP2(深見峠)を目指します。
あとで「〜峠ってあったのに行かなかった
とウルサイのイヤだから。
峠って文字を見ると興奮するオバカ少年

私達は九鬼ケ坂峠を登ってスタート地点方面に戻ります。

「どうしても登らないとダメなの?」
峠入口で涙目になる次男

どれだけ登るの?
長男はどんなけ登ってもよいの?
次男はどんなけ登らないとアカンの?
むしろ次男がノーマルなのかも

大正池より短くて
傍示より斜度はゆるい
と言うと気を持ち直して登ります。
次男には24インチはまだ少し大きい
十分踏み込めないのでロスが多い
しかもスニーカー
入口で になっただけで
その後はゆっくりだけどふらつかずに
脚付きなしで黙々と登りました。
追い抜くおにーさん達に褒めてもらってご機嫌
がんばりました

画像

えびす屋で休憩
早々に峠をクリアして
別働隊もこちらに向かっているそうです。

画像

先行して鶴ケ丘エイドに到着
お昼を過ぎていたので食べ物はあまり残っていませんでした。
鹿コロッケ売り切れ
私はとしそジューズを頂き
次男はキュウリに塩をかけて食べるのがお気に入り

峠を堪能した長男達も追いつきました。
深見峠では登りになるとすぐに旦那を千切ったそうです。
フンフンと一人旅
「延々とゆるい登りが続いたねん」と満足げ
山岳ポイントを取ったごホウビは
家族分のサンダルが入ったリュックを
駐車場まで取りに行き背負う事
我家の決まりは
脚力が一番ある男子が荷物を持つ事になってます

ここでも取材を受けました。
funrideさん
親子連れ、パパはリカンベントと
なにかと目立ってたようで、、、、
(鈴鹿でも取材を受けました)
カメラキライな私もここでは逃亡出来ず、、、
取材の方は「完走を目指して走ってます!」って
言葉が欲しかったんだろうけど、
「これから川遊びします」と言うとって顔でした。
ゆるゆるチームなんですよね〜

今日のメインは川遊び
ちょことコースから脱線
事前にスタッフさんに了承済みで
キッズ夏休みチャレンジの川遊びポイントへ移動

画像

自転車を下りてサンダルに履き替え
いざ川へドボン

画像


画像


画像


画像

遊ぶ!遊ぶ!
水を掛け合ったり、小魚を捕まえたり
お水が冷たい〜
気持ち良い〜

画像

たっぷり遊んでって遊びすぎ
もう時間があまりありません。
残り時間で後一つPCを回る事にしました。

途中でboss親子の高速列車とすれ違う
次男君絶対完走するぞって顔でした。
ファイト

走り出すと川遊びで濡れたウエアーもすぐに乾いてしまいました。
PC5(福居)に到着
リストバンドはグレイ
ここのPCは普通の民家
町全体でのバックアップが嬉しいですね。

画像

スイカを頂きました。
食べると皮は川にポイッ
するとすぐに魚が集まりスイカを食べていました。

残り時間はあまりない
いそいでゴールを目指します。
ギリギリ滑り込みゴール
完走証を頂きました。

130q走破したboss家次男君もゴール
すべてのリストバントを集めて完走
がんばったぁ〜

画像

アイスクリーム&おやつタイム
ひたすら食べていた長男まだ欲しがる。
売店で売っていた鹿コロッケもペロリ
ドコに入るんだ

この後閉会式に参加しました。
最後のジャイケン大会

画像

張り切るちびっ子達

画像

最後まで勝ち残った長男

画像

あっ、勝った

画像

勝山ヒルクライムに続き宿泊優待券ゲット
あとお食事券も頂きました。

一日どっぷり遊んでみんなで河鹿荘温泉へ
すっきりさっぱりした後
河鹿荘のレストランで打ち上げをして帰りました。
Hくん、H君パパ一緒に走ってくれて
たっぷりどっぷり遊べました。

最後に
前回のレースでも思ったのですが、
道路がキレイに清掃されていて
ちびっ子達も走りやすかったです。
町全体でのイベントはなにかと大変だったでしょうね。
スタッフ&ボランティアのみなさんに
お疲れ様&ありがとうございます。

また来年も第2回があれば参加したいです
次回はすべてのエイドを食い尽くす回るぞ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなイベントがあったんだ〜
楽しそうやね。特に川遊びが気持ちよさそう!
まさQ
2012/08/30 10:12
素晴らしいイベントですね。全く知らなくて村お越しの一環としての取り組みなんて本当に素晴らしいですね。次回ありましたら参加してみたいですが貧脚ですので鍛えていかなければ!川遊び楽しそう

2012/08/30 12:36
まさQさま♪
近場でのイベント^^
参加者は500人程でした。
オリエンテーリング形式なので
完走しなくてもOKなのが良い所
地元特産物ぎっしりの充実したエイド
大人もジャージ姿で水浴びしてました。
来年どうですか?
鹿カレー絶品でした♪
くぅ
2012/08/30 17:28
仲さま♪
ぜひぜひ来年いきましょう〜
町中ゴミ一つ無く
どのスタッフの方も笑顔で
気さくな方ばかり、
イベント開催までの苦労が伺えます。
グラフォンド福井だと補給物質も
一人の個数が決まっていて
補給後すぐに出発しちゃうけど
ここはついつい居心地が良くて
エイドで長居しちゃいますw
小径車やクロスバイクで
参加されている方もいました。
オリエンテーリング形式で足切りなし
みなさん景色を楽しんで走っていました^^
くぅ
2012/08/30 17:36
苦し楽しい美山サイクリング、良かったね。
凄いやん。次月のファンライドやサイスポ
楽しみやな〜
私もよく買う雑誌だよ。喜

GF福井は残念だな〜 又逢えると思ってた
んだけど・・・

まあ、いつかどこかで又会えるからそれを
楽しみに・・・あ、けいはんなで逢える
かな。喜 祭り2連チャンの翌日はかなり
きついかもね。汗
ま、楽しみながら頑張ろうね。
では又!
とりあえず美山お疲れさん。

次は鈴鹿レポだね。楽しみにしてるよ。
lesser
2012/08/31 00:59
lesserさま♪
楽しかったね〜
また来年もいきたいね!
鈴鹿ではOGKさんの
Facebookにも載りました。
つぎはけいはんなで^^
くぅ
2012/08/31 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
美山サイクルグリーンツアー2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる