まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS クリテと試走

<<   作成日時 : 2012/09/20 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16日(日)
ハードな3連休
今日は舞州クリテ

苦手な平坦周回コース
でも出ると決めたのは長男
朝からヤルキなんですが、、、、

自転車を組み立て中
まんまさんとお会い出来ました。
「カレー食べれる!」と興奮気味に売店を探す食欲魔人
ヤツの頭の中は
1番目食べる事、2番目は走る事
それでほぼ90%は占めてます。
だから、カレーを販売に来られたのではなくて
レースに参加&応援ですって!

海が近い会場
かなり風がキツイ
本番に弱い長男
試走とトイレを往復してました。
大丈夫か?

試走を済ませて待機場所へ
前レースの観戦

画像

先頭集団を走るまさQさんの旦那様Kさん
集団を引く場面もアリ
カッコイイ

「ママ、おなか痛いねんっ」と長男
レース時間が近づくにつれ青い顔
そろそろ慣れて欲しい。

次男はぶてぶてしい態度
あくびをして緊張感なんてありません。
足して2で割れないのでしょうか?

画像

スタート
ガチガチに固まっている長男
しかしビンディングは一発で嵌りました。
嵌ったのになぜ下を向く?

待機中はキョロキョロ、あくびとゆるゆるですが、
カウントダウンで集中モードに入った次男
こちらはいつも危なげなく飛び出ます。

小学生高学年(4年〜6年)クラス
8周回

ローリングスタートをいまいち理解していない
天然ポヤポヤ長男
誘導バイクが退き一斉に加速した所で
先頭集団から遅れました。
ここからパニック状態へ
強風の中単走るはツライ
最後は脚も回らずヘロヘロ
ゴール前でトップに1 Lap

7/22位
Av 32.30km/h

最下位だった次男は
徐々に追い上げ
19/22位
26.57km/h

私はレース後次男回収
フジ子ちゃんで出ていた頃は
そんなに悔しがるそぶりを見せていませんでしたが、
「練習するぅ〜」と大泣きしていました。

「体が重くて脚が回らなかったねん」と長男
あせると思考が止まるのが欠点
鬼コーチから
「おまえは初めてレースに出たのか?」
とダメダメっぷりに喝

画像

凹みながら表彰式を見る長男
「まだまだ足らないねん。」と反省していました。

キッズレース後即撤収
けいはんなへ試走に行きました。

明日もレース
凹んでいる場合ではないと
次走に向けて気合いを入れる長男

気合い、、、あかんやんっ! 
会場で自転車を組み上げた所でポツポツ
横殴りの雨
その気合い必要ないっ!

画像

小雨になり親子で試走開始

画像

長男は今日は足が重く
終止鬼コーチに遅れ気味でした。
いつもの60%位しか走れなかったと旦那
午後から自宅でゆっくりと体を休めて早寝しました。

明日は親子でレースに参加
私は過去に2回参加
もうすっかりしっかりコースは理解しているので試走なし。
走ったら倒れそうな暑さ
体力温存作戦。

次男は施設をマラソン練習
転んで膝小僧出血

明日はけいはんな
我家は大丈夫なのかな?

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリテと試走 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる