まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族全員参加なけいはんな1

<<   作成日時 : 2012/09/24 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

手が痛くてレポ遅れてます。

17日(月)
心配していた天気も大丈夫そう
でも、むちゃくちゃ風強いやん。

最近遠征慣れした我家だけど
やっぱりレース会場は近いに限る!です。

試走前に到着
lesserちゃんとも駐車場ですぐに会えました

長男は試走に出ました。
9月はまだまだあつーい
次男と荷物を空調の効いた控用ホールに移動。
レースは正午
それまで観戦&アップ

画像

C4Wに出るlesserちゃん
旦那様は今回はサポートに徹するそうです。

画像

長男もクルクル
旦那もクルクル

私?
完走出来るかも微妙なコンディション
ひたすら体力温存
アップする余力なんてありません

画像

レース前にキッズクラスで長男と一緒に走るHくんも一緒に
みんなで記念撮影
Hくん親子から次男ヤルキ急上昇アイテムを頂きました。
(後日レポアップ)
ありがとうございます

画像

C4スタート

画像

女子も時差スタート

C4は4周回
2周目、まさQさんとlesserちゃんが一緒に走っていました。
3周目、先にまさQさんが来た
遅れてlesserちゃん
「がんばれ〜」と応援していると
「もういいや」とコースから外れて戻って来たlesserちゃん

風邪気味で体調が悪かったらしくてDNFしました。
唇は紫、顔は真っ白なのにほっぺは真っ赤
レース後むせ返りなかなか咳が止まりません。
前日も熱があったらしくて
暑い中がんばったよね。
つねに勝負事には全力一生懸命なlesserちゃん
悔しくてもここでやめる決断を出来るのがエライです。

涼しい控えホールへ移動
しばらくすると落ち着きました。
ホッと一安心

まさQさんの旦那様が3位入賞
おめでとうございます
ゴール後、観戦していた私達に片手を上げてポーズ
かっこ良かったです

レース開始時間が近づきます。
いつもはサポート係なんだけど
まだまだ自分で全部出来ないちびっ子達
なのでみんな一斉に走るから
いろいろやることてんこ盛りでアタフタ

旦那と長男は早めに待機場所へ

画像

ヤルキ満々な鬼コーチ

画像

こちらはもっとヤルキ満々
boss家次男くんと長男も前列に並んでいました。

いつもはハラハラドキドキしながら
スタートで見守る私ですがC5Wクラスにエントリー
同時に出るちびっ子達の後ろに並びます。

目標は完走
そして昨年のアベレージを上回ること
年一回出るって決めたレース
とにかく3周走りたい。
待機中たくさんの方が応援に来てくれました
走る前からあっちこっちアカン状態だけど
気合い頂きました。

男子のあと時差で女子とキッズが同時にスタート

みんなグングン飛び出し追い抜かれる。
前に並ぶちびっ子達は予想外の動きをするので、
回しながら落ち着いてからビンディングを嵌める。
ほとんど後最後尾?
バックストレート
ずっと先に男子の集団
旦那はドコなんだろう?
長男はキッズの先頭の中にいました。
最初の混戦でアクシデントがなくてほっと一安心。

横を見るとboss家次男君が走っています。
前列に並んでいたけど出遅れちゃったかな。
慣れないバイクで一生懸命漕いでいます。

坂を登って下り
とんでもない向い風
進まない。
後ろを振り返るとやはり風に苦戦している次男君が
ぴったり後ろにいました。

姿勢を低くしてとにかく漕ぐ漕ぐ
なんとか前の女子に追いつく
でももーしんどい!ダメ!
すると、すっと前の女子に乗り換えた次男くん
上手く大人を壁にして順位を上げています。

息切れ、暑さで目がチカチカ
メーターを見ると昨年より随分遅い
もーあかんと思うと応援の声が聞こえて
なんとか足を止めずに走れました。

2周目
最後のコーナーを曲がって少し狭くなる所
2年前足切りポイント
昨年より遅いペースで不安
白旗を持つおっちゃんはこちらを見ていない。
こっちも見てないフリ
止められることなく通過
周走れる〜

走れる〜と喜んだけど体力は一杯一杯
真夏なみの暑さで目がチカチカしているし
強風の下りで力が入りすぎて
右手は痺れてます。
握れないからダンシングなんて出来ない。
でも、もーあかんと思うと
みなさんの応援が聞こえる
パワーを貰って
最後の坂はギアを軽くクルクルして登る
なんとか3人程追い抜きゴール、、、、出来たぁ

画像

先にゴールした次男くんと一緒に
息が落ち着くまで日陰に避難
完全にのぼせてます。
疲れたぁ〜

でもゆっくりは出来ない、、、

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
次男坊しっかりいいつけを守ったようですね(^_^;)ゴールした後しばらく次男坊の姿が見えないと思っていましたが一緒にいてくれてありがとうございます。あの日は暑かったですね。お疲れさまでした!
boss
2012/09/25 12:40
皆さん 頑張ってますねぇ
でも 手首 大丈夫ですか?
無理せず 家の事は 全部ご主人にやってもらいましょう!(笑)
お大事に〜〜〜!!
Black
2012/09/25 17:43
本当にけいはんなのときはお世話に
なりっぱなしで・・・汗
ありがとうね〜 助かったよ〜
ほんと、あのとき、思い切ってDNFして
良かったって思うよ。我慢して走ってたら
倒れてたかも・・・汗

くぅちゃんは見事完走凄いよ。凄い!
私も鍛えなおして必ずリベンジしたいよ〜
今度は頑張るね。

あ、レース後、パソコンのメールに
写真添付したの届いてるかな?
もしうまく送れてなかったらも一度
送ろうっか?
lesser
2012/09/25 20:56
bossさま♪
全力を出し切ってましたよ〜
ゴール後仰向け大の字で
寝転んでました。
日差しがキツかったので息が
おちつくまで木陰で一緒にいました。
目が輝いてました。
懸命でした。
絶対伸びますね!
私は柳谷でももう負けちゃうと思います。
くぅ
2012/09/25 23:09
Blackさま♪
地元のおまつり感覚です^^
フライパンとヤカンが持てません(涙
意外とちびっ子が大活躍中です。
くぅ
2012/09/25 23:11
lesserさま♪
くやしかったね(><)
来年また一緒に出ようね!!
もちろん体調万全で^^

ゴメン
メール文字化けしてました。
再送おねがいしますm(_ _ )m
くぅ
2012/09/25 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族全員参加なけいはんな1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる