まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟で大台ケ原ヒルクライムに参加2

<<   作成日時 : 2012/09/12 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9日(日)
5時前起床
寝るのも速いけど、
寝起きも良いちびっ子たち
着替えを済ませてアップ開始

画像

30分程クルクル
バナナにおにぎり、ゼリー
朝からしっかり食べれるのもよいトコロ

画像

小学校からスタート会場となる橋の様子を見ると
もうたくさんの人が集まっていました。

画像

兄弟で一緒に移動

画像

ちびっ子たちのスタートは
ラストなので最後尾に並びます。

画像

今回の参加者は691名
村民の人口を超えたそうです

画像

普段はリカンベントな方も今日はロードで参加
来年はリカンベントカテゴリー作って欲しいなぁ

プレッシャーに弱い長男
会場に着いたら
何度もトイレ往復してました。
緊張しすぎ!
大丈夫か

長男の目標は表彰台昨年の優勝タイムを上回る
次男はしんがりでなければオッケー

画像

いよいよスタート


鬼コーチ撮影
いまいちピンボケしてます

スタートしてすぐに下を向いた長男
嵌らなかったのか出遅れて加速も悪い。
「失敗しても回しながら走れって言ったのになぁ」鬼コーチ
まぁ、あの長男だものねぇ
全く心配していない次男は無難にスタートしてました。

会場周辺でしばらく結果を待ち。
退屈〜
鮎と釣りオジサンの格闘を見学してました。

会場では時々レース中継のアナウンスがあります。
上位3位には呼ばれませんでした
ちびっ子全員一列で車に誘導されて下山

長男は
小中総合/27位
小学生の部では2位でした。
タイムは24分ジャスト
昨年の優勝タイム(26分36秒)はクリアしました。

「スタートで嵌らなかったの?」と聞くと
一発で嵌ったそうです。

「上手く嵌ってビックリして(確認するために)下を向いたねん。」
って嵌ったらガンガン行かなアカンヤロー
コツコツ続けていたスタート練習効果が出たのに
やっぱり天然ポヤポヤ少年でした。

スタート後はしばらく平らなので
ペースが速いと教えて頂いてました。
とっても速い子が出ているので
スタート後加速してとにかく貼付けと鬼コーチのアドバイス
”ビックリ”している間に出遅れちゃった

飛び出した2人には追いつけず、
6〜7人位の集団で走ったそうです。

自分はスプリント力がないので
このままだとまた鈴鹿と同じ結果になる
そう思って斜度が上がる小処温泉の看板がある所
残り2qで一人飛び出しロングスパートしたそうです。

粘れば表彰台
台乗りのごホウビはモンブランとキノコ!
道中のペースはそれほど速くなかったので
脚を貯めれたそうだけど、
ゴール前一人追い抜かれたそうです。

坂バカは坂で追い抜かれるととっても悔しがります。
ゴール後凹んでいると
追い抜かれたのは中学生
小学生の部では2位と知って
モンブラン〜
キノコ〜
が食べれると になったそうです。←バカ

後続が続々とゴールするけど
なかなか次男が来ない
「アイツは最後までヘラヘラ登っていた」と長男ご立腹でした。

次男は18/27位
本気になったらそのうちがんばるでしょう。

下山後食欲魔人は屋台へ
ホットドッグ×2個完食し
次男のフランクフルト強奪してました。

大人より早くに戻って来たちびっ子たち
まだ10時前
表彰式は13時

とりあえず駐車場に戻って撤収作業
すると
お昼前には止みました。
下山にはあまり影響がなかったみたいでよかったです。

画像

早めにお昼を済ませ
河原で時間つぶし

画像

なにやら夢中で制作してました。

画像

試走でご一緒させて頂いた
Sayoさんが6位入賞
昨年はMTB女子で優勝
さらに今年はロードに挑戦したそうです。

画像

旦那様のHideさんMTB部門2位
夫婦で入賞おめでとうございます

画像

長男ガチガチに緊張してました。

画像

賞状の木製盾にご満悦

画像

記念撮影
お疲れ様でした〜

ヒルクライムはレースの中で一番楽しいそうで
来年は頂上まで登りたいそうです。

最後はジャイケン大会

画像

あっ、勝った。
いろいろ頂きました

会場を後にして温泉へ
その後はごホウビの帰路途中にある
特大モンブランのお店
キノコ料理のお店
どちらに行くか長男に決めさせる。
「キノコ〜」
しかし午後から所用があり閉店したそうです。
さすが長男!
次回に持越し〜

入賞で少し自信を取り戻しつつも
優勝したちびっ子との実力差を感じて
今日もローラークルクル
自主練してました。
連休はだんじり&レース
とってもハードな週末になりそうです。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大台お疲れ様でした いやあ〜長男さんすごいですね。昨年のタイムを短縮しての お立ち台やはり日頃の訓練のおかげですね。若いからこれからもドンドン早くなるなあ〜楽しみです あやかりたい(^_^)v

2012/09/13 12:20
仲さま♪
登れれば幸せな子なのでニコニコで
戻って来ました。
少しずつ力がついて来てます。
ホント、子供の成長(伸び率)はうらやましいw
くぅ
2012/09/13 21:55
改めまして長男くん入賞おめでとうございます♪
いつもニコニコ笑顔の次男くんも頑張ったね〜♪
子ども達の頑張りはホントに嬉しいモノですね(*^o^*)
2人の楽しむ姿が何より嬉しいSayoですっ♪
いつかみんなで頂上まで走りましょっ!!
その前に釣り&自転車ライド・・・実現しなければ♪ ですねーっ(^_−)−☆
Sayo
2012/09/18 14:40
Sayoさま♪
入賞おめでとうございます^^
昨年の結果に満足しないでさらに
上を目指す笑顔が
眩しくて格好良い♪
ヒルクライムって下山したみなさん
とっても良い顔してますね。
ちびっ子のサポートが必要
無くなったら登ろうかと思います^^

息子達は走る事が今とっても
楽しいみたいです。
ヤツらが飽きる前に実現できればw
お疲れ様でした〜
くぅ
2012/09/18 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟で大台ケ原ヒルクライムに参加2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる