まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の四日市1

<<   作成日時 : 2012/10/30 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

28日(日)
やっぱりふったぁ
高速では強風で車体が揺れてコワイ

路面コンディションはサイアク
でも、今日のレースをこの一年目標としてがんばったんだもの
DNSは考えられません。
路面ウエットはいつものこと
雨でもちびっ子達のテンションは下がりません。
ってヤルキ満々だから降っているとも言う

この天然ポヤポヤ長男のやる気は後でいろいろアカン事になる。
これもいつもの事なんだけどねぇ

昨年の教訓で早めに会場入り
パラパラ小雨が降る中
鬼コーチと長男は試走に出ました。
私と次男はおるすばん

コースを一周して戻って来ました。
スブ濡れ君×2出来上がり。
ジャイ子で走る鬼コーチにまったく付いて行けなかったとの事
ウエット得意はどうした?

boss家次男君は体調不良で来れませんでした
がんばって練習していたのにザンネンです。
降ったり止んだりのお天気
長男達の出走前には本降りになり
気温も低め
みんなレース後で風邪を引かないか心配になります。
とにかく走る子は無事に完走してほしい

画像

中学生のスタートを見学した後
アップ開始
3本ローラでじっくり体を温める
私と次男はストレッチ
だってじっとしているとホント体が冷えてツライ


いよいよ集合時間
旦那に長男をおねがいして次男と集合場所へ
ゼッケン順に指定の場所へ並びます。
次男は
C-3 小学校3・4年生男子 9.2km(9km×1周)
ゼッケン番号は申し込み順
前列を取るため受付開始日にエントリー
そのころはまだロードで参加出来るか不安だったため
ロード以外のカテゴリーに申し込みました。
最近シロホシくんにぞっこんな次男
前を並ぶ赤いヘルメット(ロードクラス)に並びたかったらしい。
今日の相方はフジ子ちゃん
ロードに乗れるようになったのでドナドナ予定
相方とはラストレースとなります。

画像

大人サイズのクロスバイクに乗っている子もいて
小学生3、4年生クラスでは頭一つ小さい次男
20インチは一人だけ
勝ち勝負でないとがんばらない子ですが、
今日はてました。
しっかり走って鬼コーチにおにーちゃんみたいに
競技に参加させてもらおうとアピールしたいらしい。

画像

長男がスタート位置へ
ダッシュで観戦位置に移動

B-5 小学校5・6年生男子 18.2km(9km×2周)
スタート後のすぐの坂を勢い良くの登るちびっ子達
長男は、、、、いない?
ゼッケンはシングル
前列で並んでいるはずなんだけど

集団の一番後ろにいました。
オワッタ

画像

3,4年生ロードの次は次男
こちらはロケットスタート
自転車の大きさですぐに追い抜かれるけれど
坂でグングン差を詰めていました。

観戦ポイントへ移動
しばらくして9人程の先頭集団
ここにはいないよねぇ
少し差が開いて10人程の第2集団
、、、にもいない
そのあと集団から切れた子の後を走っていました。
下を向いて泣きながら走ってます。
う〜ん
この状態では声をかけても
聞こえていないと思うので黙って見送る。

2周目は心折れてすっかりツーリングモードになっていました。

次男は
もう勝てないとわかったら
勝負を投げるかと思っていたのに
前の子に追いつこうと懸命に走っていました。

ゴール前へ移動

画像

ゴールでガッツポーズする次男
(※1位ではありません)

そしてB-5先頭集団の激しいスプリント争い
肌寒い雨のレース
みんな懸命に走り続々とゴールします。

長男はすっかり心折れてしまい
大好きな坂で追い上げて来た子に抜かれてゴール
うなだれてヨロヨロでした

結果は
長男23位
次男3位(←またもや棚ぼた)
でした。

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中のレース大変でしたね!
次男君1位になれるかなと思っておりましたが残念でした。
小学校で胃腸風邪が大流行しており、次男坊も月曜から投稿していますが、まだ7割程度の回復です。
boss
2012/10/31 13:10
bossさま♪
寒かったです(><)
最近メキメキ実力アップな次男君
残念でしたが、当日の天候を考えると
ムリして走らなくて良かったと思います。
地道に力を付けている次男君に比べると
我家のきまぐれ次男ではねぇ、、、
当然の結果w
継続する努力が大事ですね^^
大人サイズのクロスバイクに乗る子を見て
ヘタレなかっただけでもよしとします。

会社でも流行ってますね。
お大事に^^

来年は次男組同クラスで出場
次男は長男より上の順位を目標と
するそうです。
満足な結果がでるように
朝練がんばりましょうと伝えてください。
くぅ
2012/11/01 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の四日市1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる