まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 123pのビンディング

<<   作成日時 : 2012/10/03 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

けいはんなでHくんから
ビンディングシューズを頂きました

画像

レースでは大活躍しているHくん
きっとたくさん練習がんばったんだろうね。
サイズアウトだからと
そんな思い入れのあるシューズを頂いて

あこがれのビンディングシューズゲットで
次男のヤルキ急上昇しました。
それはもー
別の子にすり替わった説がでるほど良い子になった

試履すると
サイズ的に少し大きい

とーさんが夜なべして中敷作成

画像

型紙を作って
スチレンボードをチョキチョキ

画像

指先部分に詰め物を作成
使わない運動靴の中敷と2枚重ね
クリートも一番前につけました。
なんとか履けるぞ!

固定ローラーで付け外し練習
初日は手こずりましたが
次の日はコツを掴んで出来るようになりました。
ただ、体重が軽すぎるのと
クリートの位置が前過ぎるため
思いっきり押し込まないと入りません。
スムーズに出来るようになるため
しばらく自宅で練習かな

日曜は台風
鬼コーチは自転車メンテ
長男は夏休みで身長が伸びました。
成長分のボジション合わせ

シロホシくんを次男らしいバイクへ改造

画像

バーテープは赤×黒の牛柄
ウシくんライト
ケイデンス付きメーター

画像

ボトルゲージはムックから強奪移植
サドルももう少し下がる方法を教えて頂いたのでさらに下げて
ステムも下向きへ

画像

先週の朝練
すこしサドルが高い

画像

やんちゃな次男風にシロホシくんをカスタム
とりあえずクリップペダルをつけました。

月曜日は
運動会振替休日
夕方、ちびっ子ローラー練開始

長男は3本ローラー
次男は固定ローラー

ならんでローラークルクルする間で
(ここしかスペースがなかったので)洗濯物をたたむ私
右を見ても左を見ても目の前でホイールがクルクル
落ち着かない
どーなってるんだ我家は

兄弟でどれだけ長く乗っていられるか競争開始
次男はケイデンス100維持
長男は速度一定維持

「ママ、楽しい!」と次男
興奮しすぎて鼻血が出ました。
キャァー!!!! 
手でこするから顔も手もスプラッタ
それでも笑って回してる

鬼コーチが中断させて顔を拭くと
「止まったからボクの勝ちや!」と長男
どれだけオバカ兄弟やねんっ


もうエントリーミスであきらめていたキャットアイ
代替え案にとロングツーリング
走って登って狩って食べる家族ポタコースを企画していました。

朝一通のメールが来て、、、
え?まさか?
早速行動
なんと出れるようになりました
追加エントリーなんてわがままを
まだまだ空いてますから〜と心良く了承してくれた京都車連さんに
これからしっかりしっかり確認します。

いろいろまわりの皆さんにアドバイスを頂いたり
助けて頂いて
家族全員で楽しく走らせて頂いてます。
ありがとうございます

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜賑やかな自転車家族あっちこっちでくるくるしてると目が回らないように気をつけて下さいよ そうかあ最近は父さんが夜なべするんですねえ…ヒンデング 自分もつい最近初めましたなかなかうまくいかず焦るばかりです

2012/10/04 00:03
仲さま♪
ローラ×2台分の音ってけっこう
ウルサイです。
汗だくになって笑っている
ちびっ子達がコワイw
母な不器用なのでとーさんが
夜なべするんです^^

ちびっ子は慣れるのが速いです。
私はもう数年乗ってますが
あまり上手くなりません(><)
くぅ
2012/10/04 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
123pのビンディング まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる