まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟でヒルクライム参戦1

<<   作成日時 : 2012/11/20 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

17日(土)
朝から
やっぱり
長男のレース参戦降水確率高すぎっ!
雨降っても行きますけどねぇぇぇ

兄弟でハチ北ヒルクライムにエントリーしました。

前日受付
会場周辺で車泊予定です。

早朝に出発して現地入り
家族で試走をする予定でしたが
朝から降る
試走はムリ!
のんびり朝ゴハンを食べて出発

画像

9号線
まったり紅葉ドライブも降ったり止んだりの雨でイマイチ
運転が苦手な人がたくさん走っていてヒヤヒヤ
大名行列渋滞に旦那もお疲れ気味
受付終了時間ギリギリに到着
その後車でコースを試走しました。

雨の中落ち葉掃除をしてくれているスタッフさんに
キレイに小石は除去され
グレーチングにはマットが敷かれていました。

しかし流石はスキー場
とにかく頂上が寒かったぁ
輪行+カッパを着て試走しているおねーさんがいました
みんながんばるねぇ

コースと寝床をチェックして 但馬楽座
館内のレストランやぶ牧場で晩ゴハン

画像

牛炙りとろ玉丼(1000円)
ボリュームたっぷりで
なかなか美味

その後は同施設のやぶ温泉
露天もなくそれほど広くないけれど
なめらかな泉質
ほぼ貸し切り状態でのんびりお湯に入れました。

せっかくほっこりなったのに
雨が止まらないぃぃぃ
さむーい
雨の車中泊は慣れていたけど
ホント今回はお宿に泊まりたかった、、、、

スタッフさんから車泊許可を頂いた
山田風太郎記念館へ移動
数カ所ある指定駐車場にはどれもトイレなし。
車泊組には辛い環境ですが、
ここはバス停付公衆トイレが近くにありました。
車泊組は数組
大台が原の時は沢山いたのに
さびしいなぁ〜
でもアイドリングする人もいなくて静かに寝れました。

極寒対策準備は万全だったけれど
予想していたよりそれほど寒くない。
でもずっとパラパラ雨音が聞こえます。
天気予報では明日は晴れだったんだけどなぁ
さすが長男
やる時はやる男です(←意味が違う?)

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟でヒルクライム参戦1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる