まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日香まで女子ポタしました。

<<   作成日時 : 2013/01/28 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

23日(日)
きゃうちゃん主催の女子ポタ

寒くても走るもんっ!
ポタリンガーの女子会はお山メイン
どうやら最近主催者さんがあの暗峠へポタに行ったみたいで
どんどんポタ強度(何の?)があがっているっぽいんです。

「ポタ先は暗峠です。」
って連絡が来ないか密かにドキドキしてました。
(登れませんって〜)

極寒の冬、
寒さはともかく雪とか凍結とかはキケンなので
今回はしぶしぶ!?平地なポタになりました。
(密かにホッとしたり)

明日香にみたらし団子を食べに行きましょう!て事になりました。
今回の行き先は明日香に決定

明日香って
昨年長男が遠足に行った場所
自宅からは少し遠い観光地ってイメージだったけれど
地図で確認すると木津まわりでも140qもないかな
意外と近い!
きゃうちゃんイチオシみたらし♪が食べれるとしていたら
前日の夜に外から雨音がするぞ

「明日の持久走がんばるねん!」って鼻息荒く寝た長男のアレか?

朝、路面はウエット
でもポタ決行のメール
前回は雨予報でもポタしました。
なので、無問題
風はほとんどありません。
とにかくお尻を汚したらお店に入れないじゃんと
水たまりを回避しながら木津方面へ
やっぱり泥よけ買おうかな〜と思いながら走る。

集合場所の木津の公園に到着
メンバーはきゃうちゃんさん、yasanekoさん、塩ジャケさん
今回もたのもしいエスコート役なタカやんさんの5名

木津から奈良市内へ向かい
ならまちからタカやんさんに
交通量の少ない道を選んで頂いて天理


天理って意外と近いぞ!
みんなで走るとあっという間
まずは中西ピーナッツ

画像

インパクとありすぎる看板が目印

画像


画像

ピーナッツだけでなくていろんなお豆がずらりと並びます。
ナッツ大好き旦那用お土産購入
店内でピーナッツペーストも作ってくれます。
ペーストはナッツ系がちびっ子達NGなので買いませんでしたが、
帰宅後その話をすると旦那が猛烈に欲しがりました。
お土産に購入した豆も美味しかったので
また買いに行きたいなぁ。
こういう所まで一人でぶらっと走れるようになりたいものです

次は天理でランチ
ベーグルカフェXV
画像

ベーグルが美味しいお店なんですけど
お腹が減っていてガッツリ食べたかったのでランチを注文
塩麹のからあげ
美味しいのだけどボリュームあって完食に苦戦する。

食後にポタ目的地のお団子屋さんの会話になり、、、

し、しまったお腹いっぱい!!!
後の事を考えるとベーグルが正解でした。
でも、団子は絶対に食べたい

天理から明日香
同じくランチでお腹一杯になったyasanekoさんと2人で
少しでもカロリーを消費するため
ギアを軽くして脚を回す作戦に出る。

回して、回して、回して、走る!

画像

次の三輪明神大鳥居前のみむろ
ここで最中購入
まだ目的地に着いてないのにリュックにはおみやがどっさり
これでいつハンガーノックになっても大丈夫さっ

しかしまだお腹いっぱいなんです〜
みたらし団子は絶対食べたい
回して、回して、回して、走る!

そして明日香に到着

画像

今西誠進堂

画像

念願のみたらし団子だぁ
頑張って回したのでもう一本おかわりしました。
程よい甘さ

ここからは来た道で帰ります。
天理でタカやんさんとお別れ
エスコート役ありがとうございました

4人でほぼ一本道を
なんとなく思い出しながら走ります。

日暮れを気にしながら走りつつも
ついついならまちでネコ作家さんのお店を見学
その後はレガル

画像

今日は大きなリュック(女子ポタ必須)を持参したので大人買い
ここで日暮れ
そして小雨が降り出す。
お喋りし過ぎぃぃぃ
きゃうちゃんとお別れして
真っ暗になる前に車を止めている場所へダッシュ!
yasanekoさんに津田まで送って頂きました

帰宅後、ちびっ子達がウルサイのって
「どこまで走ったの?」
「何食べたの?」←これは長男
私が走ったトコロは連れて行って貰えると思っているので質問攻撃
(我家の基準は、脚力の無い母が走れるトコロは子供も平気)
食欲魔人達はお土産にガッツリ食いついてました。
みむろの最中は次男大絶賛
お気に入りになりました。

初めての所に行くのはとってもワクワクします。
行ける場所が増えるのは嬉しいです。
”遠い”と思っていた所が意外と近かった驚き。
ほんと楽しい

脚も(今回は多めに回したぞ?)も口もよく回る女子ポタでした。
一緒に走ってくれたみなさんありがとうございます。
また参加したいです

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお疲れ様でした。
こうして拝見すると結構喰ってますねw
暖かくなりましたら明日香村ポタもいいもんですよ。
また是非ご一緒お願いします。

あ、土曜日は雨の様ですので
日曜に行く予定です。
タカやん
2013/01/29 00:08
タカやんさま♪
話し出したら止まらない女子
すっかり部活の引率先生のような役に、、、
ありがとうございます^^

食べたりません〜
豚まんが心残りだもんw
また次もよろしくお願いします。

土曜雨予報ですね。
私達も雨なら試走に行かないつもりです。
日曜日、会場でお待ちしております♪
くぅ
2013/01/29 22:25
こんばんは〜!
美味しいものたくさん食べて、
いっぱいしゃべってこその女子会ポタですね〜o(^▽^)o
またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

日曜日頑張って下さい!
塩しゃけ改めあらまき
2013/01/31 18:40
あらまきさま♪
お疲れ様でした^^
お腹いっぱい、おしゃべりしまくりの
楽し女子ポタでした。
こちらこそまた一緒に走ってください〜

私はいつでもどこでもサポート係なので
ちびっ子達ががんばり!?ますw
お時間があればぜひぜひ会場で♪
くぅ
2013/01/31 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日香まで女子ポタしました。 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる