まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 桂でドロンコシクロ2

<<   作成日時 : 2013/02/08 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤツの出番が来た

画像

おにーちゃんは要領が悪くて
いつもハラハラドキドキなんだけれど、
次男は放置していても前列に並んでます。
ガサゴソしていてもスタートのカウントが始まると集中モード
ポンッと勢い良く出たけれど
小柄な体格でパワー不足
あっと間に後方4番手へ

目標は前回より順位を上げる事

しばらく走って後方確認してました。
前走より一つポジションを上げたので
抜かれなければここでノルマ達成だと気がつく。
(兄はスタート後まったく状況が把握出来ないんだけどなぁ
今回もポタモード発動かと思たけれど、
のレース後に手を抜いたらもう自転車レースに出さない
鬼コーチから叱られたのが効いているのか、
前傾姿勢で懸命に走っていました。

ショートコース3周
バテ始めた子を順に追い抜く
1周目で2人
2周目で3人
最後に1人追い抜き10番目にゴール

画像

今日はオレやったぜ!って感じのドヤ顔してましたが、
しかし、まだよゆーがあるのがムカつくんですけど

鬼コーチからアドバイスをもらって試走したのに
まったく頭から飛んじゃってダメな結果に凹む長男に対して
次男はちゃっかり私のアドバイス通りの走り
これは要領の良さかしら、、、
しかし、ほどほどに手を抜いているのがわかるのがねぇ、、、
叱るに叱れない結果を出して
回り(学校とか)をイラッとさせるヤツなんですよね

コーナーでかなりロスしていたので
コーナーリングが上手くなればもう少し速く走れそうです。
来年は長男と同カテゴリーのU15
124pの小柄な体では担いだり押したりはタイヘン
来シーズンも楽しみにしているので、
走ったり担いだり出来るようになるのがシーズンまでの課題です。

毎日放課後マラソン練習してます。
さらに自転車を担いで走る練習を追加したら
変な親子がいる〜とかご近所で噂になりそう

午後からはここ掘れワンワン泥んこ宝探し!
なんて楽しそうなイベントがあるのだけれど
寝不足でフワフワしているのと
帰宅後に洗車&洗濯しないといけないので、
レース後会場を後にしました。
帰りも当然自走
スタミナ補充必須
会場近くの中華料理屋さんへ

画像

白水
 京都府京都市伏見区中島樋ノ上町11
植木や草木で看板が隠れていて
車なら素通りしちゃいそうです。
初めて入るのは勇気がいるかも
外観通りの店内
カウンターのみのちっちゃいお店でした。
店員さんは2名
1人は配膳係(出前係)かな。
目の前で手際良く料理されるのを見てちびっ子達は興味津々

画像

酢豚定食
これがとっても美味
外観を良い意味で裏切る味
もっとオシャレにすると人気店になるのになぁ、、、と思いました。
なじみのお客さんに愛されているお店っぽいです。

お腹いっぱいで充電完了
睡魔がおそってこない間に帰らねば
嵐山方面の自転車道は道が細いので
昨日と同じく2班に分かれて走ります。
試走1周+レース2周しか走っていない長男は補給十分
私を引いているつもりらしいけれど速いよぉ
いきなり食後にガッツリ走れません。
凹んでいたのに美味しいもを食べればゴキゲンで
置いてけぼりぃ〜

木津方面は木津川マラソンが開催されていました。
自転車道はランナーで溢れてます。
川沿いの車道を走り流れ橋まで
ここでカメ班を待ち編成替え
次男とゆっくり走って帰る事にしました。

しかし、寝不足+食後が原因か
松井山手辺りからぜんぜん足がまわらない
次男にも
置いてけぼりぃ〜
そんなに元気ならレースでもっと力出しなさいっ
ヘロヘロで帰宅しました。

帰ったらドロンコ洗濯に晩ゴハンの支度と目が回るぅ
長男もドロドロマウンテンを洗浄していました。
今日は節分 だもんね。
男組で巻き寿司の一本早食い大会開催
旦那→長男→次男の順で完食
(母はDNS)
その後は豆まきしました。
年の数だけ豆を食べる。
残った福豆を兄弟で取り合っていました。
子供の時は嬉しかったけどなぁ
もう年の数だけの豆食べれません

最後に、会場に来てレースを応援してくれたみなさん
ありがとうございました

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桂でドロンコシクロ2 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる