まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS はりちゅう参戦

<<   作成日時 : 2013/03/06 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

3日(日)
ひなまつりの日
我家はヤローばかりなので無縁です

会場サイドの駐車場ゲットするため5時台に出発
外が明るくなるのが早くなりました。

渋滞しらずで西宮を通過
いい感じと思っていたら
山岳部に入ると田畑に霜が降りてました

駐車場で
yasanekoさん、まさQさん夫婦と合流
Blackさんとも久しぶりに会えました
キッズカテゴリーがないので参加した事はありませんが
午後からはエンデューロがあります。
みなさんカテゴリーは別々ですがです。

画像

レース初参加のyasanekoさんなんと1番ゼッケンゲット

試走開始
気温が低くてみなさんしんどそう。
寒い中キッズは元気でした。

最初はビギナークラス

画像

私はスタート前の緊張感が苦手なんですよね。
女子は3人と少なめ

画像


画像

4周完走!!

画像

次はビギナークラス
まさQさんと健さん

画像

女子は一人だけの中で奮戦していました。
はりちゅう女子カテゴリーほしいですね。

画像

健さんは一周目は先頭集団を引くマトリックス選手の
後ろに付いていました。
タフなコースを8周走ってこの笑顔

画像

クラスが上がると観戦見応えもたっぷりあります。

、、、そのころちびっ子達は
画像

会場横の公園でドングリ投げ遊び
みんな一人前のレーサーですが
バイクから降りれば普通の小学生

そしてようやくキッズレース

画像

U-12 2周回
長男、次男参戦
先週からずっとテンションが高かった長男
しかしスタートで青白い顔
気合い空回りのあかんパターン、、、っぽい予感
目標は最後の坂までTOPに食らいつく事なんだけど。



一周目先頭集団が通過
長男はいませんでした。
少し離されて姿が見えました。
5番手

1周目の途中(下り)で付いて行けず、
離された事でココロが折れて頭の中も真っ白状態
2周目でまったく足がまわらなくなって
ずるずると順位を下げてゴール
臨機応変に切り替えが出来ないのが弱い所です。
また泣きモード確定

次男の目標は脱ブービー
予想外の好走
長男にはできない見事な”かけひき”になんとなくイラッとしたりして
最近どんどん上手くなってます。
気が多いのが欠点でしっかり前を見て走るのが課題

駐車場に戻ると凹んでいる長男
(このあと悶々状態が翌日まで続きました←後日UP)
そして
鼻が30センチ程伸びている次男
なんでそんなに態度でデカイねんっ!って感じでした。

画像

撤収後は西脇ラーメン
寒い会場で冷えきった体には最高のごちそう
そしていつもの温泉でほっこりして
いつものコロッケを齧りながら帰りました。
はりちゅうはこれがあるから来たくなるんですよね〜
最後に、賑やかな我家に一日おつきあいしてくれたyasanekoさんです。

悶々男の
はりちゅう後日編につづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでしたぁ!
いや〜〜 お天気が良くてとかったです〜〜♪(笑)
これで 僕も今年は ○男返上できそうですwww
来年は ファミリーでチーム参戦もいいかもですねぇ
チームで優勝してたの 中学生ぐらいの兄弟でした(^^;
リザルト見たら 長男君に完璧 負けてるわぁ!(T-T)
おっちゃんも 頑張ろ〜〜〜!(笑)
Black
2013/03/07 11:13
久しぶりのレース、ちびっ子たちとご一緒できて楽しさ倍増でした!
走りの方は...ビックリするくらい上れなくてもう苦笑いするしかありませんでしたがッ。
まだまだシーズン序盤、これからも頑張っていきましょう。
車置場やおにぎりいろいろありがとうございました!
(健)
2013/03/07 23:40
先日はありがとうございました!
くうちゃんさんのご家族の団欒のお時間をお邪魔しているのではと若干心配ではありましたが、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
レースでは反省点が満載で、少しへこんでいますが次は少しでもマシな結果を出せるように、再チャレンジしたいと思います!
本当にありがとうございました!
yasaneko
2013/03/08 08:04
Blackさま♪
はりちゅうってとにかく雨ばかりで
晴れたのは今回が初めて
○男返上ですね^^
(長男も返上したか?)
私は競技は苦手だけどエンデューロ好きです。
ファミリーで参戦すると私以外みんな
燃えまくります。
男の子ってレース好きですよねw

チーム戦のちびっ子は長男と同学年
小学生ですねぇ〜
U15の優勝者並びに全国大会優勝者
この先が楽しみな子ですね^^
オトナはオトナのペースでがんばりましょう!
くぅ
2013/03/08 22:10
(健)さま♪
こちらも毎度賑やか一家で
レース前なのにアホな子達で
集中出来なかったんじゃないかと(汗

もっと速くなりたいから
練習頑張るそうです。
次は守山クリテがんばりましょう!
くぅ
2013/03/08 22:14
yasanekoさま♪
こちらこそありがとうございました〜
いえいえ、ちびっ子達は大喜びで
ハイテンションなちびっ子の相手をして
頂いて疲れたんじゃないかと、、、
産まれた時から人見知り知らず
ときどきガムテープ貼って
繋いどきたくなります。

私なんて初めてのレースは足切り
(しかも目の前で!)でした。
その時はスタートから最後まで
訳が分からないまま走っていました。
男子や10代女子のなかで完走はスゴイです。
ヒルクライムやツーリングと
また違う雰囲気なんですよね。
ゼヒゼヒつぎは
エンデューロご一緒してください。
くぅ
2013/03/08 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
はりちゅう参戦 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる