まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の夏のはりちゅう

<<   作成日時 : 2013/07/15 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7日(日)
七夕
我家ははりちゅうでレースです。

長男はビギナーT(1組)
鬼コーチスポーツU ( 1組)
次男はアンダー12
とカテゴリーも出走時間もまちまちです。

駐車場確保のため早朝に家を出ます
ぜーんぜん渋滞してなくて6時すぎに会場に到着
はりきりすぎ〜かなぁ

しばらくしてyasanekoさんさんも到着
今日はビギナーT(2組)で参戦
長男とは班分けが違いました。

試走開始
鬼コーチは暑さに負けてコースを1周して終了
全然調子が上がらず
「今日はのんびりいくわぁ」だって

画像

少し走った後ちびっ子達は初心者講習会に参加しました。

画像

もう中学生もキッズ組に混ざって参加
違和感なしです。
なさすぎです

試走後はタイムトライアルが始まりました。
我家は不参加
このあとすぐに長男のレースなんだけれど姿が見えない
小学生組がタイムトライアルに参加する友達の応援をしていたので
長男を見ていないかと訪ねると、
「公園にいたよ〜」と教えてもらいました。

草むらでモフモフしている長男発見
レアキノコを見つけて興奮してました。
何しにきたねんっ!

画像

ビギナー1(1組)
並んでいる時は倒れそうな程緊張していましたが、
スタートはポンッと上手に出れました。

レースは4周
周回の様子はわかりません。
ゴール地点で待機
天然ポヤポヤ長男なので待っている方もドキドキします。
1周目は集団の中にいました。
でも場所が悪い
長男友達の女の子は入賞したら花束あげるねんと
摘んできた花を持って一緒に観戦してました。
(女の子ってかわいいなぁ
ゼヒとも頑張ってもらいたかったのですが、
予想通り2周目は切れていました
高校生っぽい男の子とローテーション
途中から高校生が脱落して一人旅に
時差スタートのトップに追いつかれて必死で貼付く
前は周回毎にタイムが速くなっていく展開
まだまだ脚力不足
残念ながら女子から花束は貰えそうにありません
3月は切れると心が折れたのだけど懸命に走ってました。
最後もしっかりスプリント
実力的にはまだまだですが気持ちが入った走りをしてました。
キッズは2周なので
慣れなくて3周目に少しタイムを落とす
体力強化が課題です。

23/40位
29.62km/h
春より(2周回)アベレージは上がってますが
30km/hには届かずでした。

時差でyasanekoさんもスタート
男女分けはありません。
胃の調子が悪く万全ではないそうですが、
1周目は集団の中
コースの奥の方は強い向い風で
途中は一人で走る事になり苦しい展開ですが
がんばっていました。

駐車場に戻ってくると
放心状態の長男がイスでグッタリしてました。
燃え尽きたみたいです
今日の目標は最後まで集団に残る事ですが、
早々に切れた事を悔しがっていました。
なるべく前方を走りたかったけれど
下りで回してもギアが売り切れてしまい
ずるずるポジションを下げてしまったそうです。
集団で走るてむずかしいといろいろ悶々してました。
しんどいけれど最高に楽しかったそうです。

次は鬼コーチ
監督兼撮影班の腕が悪くて写真はナシ
スポーツU ( 1組)
走る前から体調不良(睡眠不足)とかで言い訳状態
ですが負けず嫌い男なんですよね〜
1周目、先頭集団で戻って来ました。
なんか、がんばってるー
周回毎に手を振ってます。
よゆー
でも4周目は「もうこれで許してくれる?」って表情でこちらを見る。
頑張って走れ(勝て)と総監督から指示は出てませんよ?
最後はスタミナ切れで失速してゴール
このカテゴリーでがんばるには要ダイエットですね。

15/33位
33.83km/
4周が限界だったそうです。

だんだん会場の気温が上がる。
夏は3回目なんだけれど今までで一番あつーい
補給物資はたくさん持ち込んだはずなのに
ドリンクがなくなっちゃいました。
キッズレース前に帰ろかと思いました。

画像

キッズは午後から
とりあえず次男ローラーでアップ
軽く回しただけなのにすぐに汗だくになります。

画像

アンダー12
4年生もいるのに
ならぶとやっぱり体も自転車もちっちゃいなぁ

8/9位
23.55km/h
春よりかなりアベレージが上がってますが、
課題は牛乳を飲む事かな。

レース後はがっつりランチタイム
走った後の男組は食べる食べる
はりちゅうはレースの後お楽しみが待ってます。
もちろんてらミートでお土産購入

いつもの道駅にも寄り道
ここは新鮮野菜が売られていてお気に入りなんです。
めずらしい花ニラに長男ご満悦

画像

でかキュウリゲット
私の腕寄り太いです。
煮て美味しく食べました。
一日あそべるはりちゅうは好きなんですよね〜

今回は良いとこなしの男組でしたけど、
次回は練習をがんばって”結果”を出したいですね

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目の夏のはりちゅう まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる