まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も美山グリーンツアー1

<<   作成日時 : 2013/08/14 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日が続きます。
昨日は職場から帰宅すると玄関でパンツ一枚の長男がお迎え
「ローラー回してたねん」と汗だくでした。
今日は出勤準備をしていると
「一人で練習に行っても良い?」だって
暑さで倒れちゃうからダメッしました
、、、、ホント、 オバカです 

レポが溜まってます

4日(日)
美山サイクルグリーンツアーに参加
昨年とっても楽しかったぁ
今年は完走を目指します。

暑さは水分補給だけしっかりすればちびっ子達は問題なさそう。
むしろ大人の方が暑さに弱い
距離は約140q
距離的には問題ないけれど次男の脚力で時間内に完走出来るか

そして、食欲魔人親子のエイドでの暴走(食)が一番の課題

ヤツらが食べている間に脚力のない次男と私が先行する予定。
でも地図が読めない女なんですよねぇ〜


制限時間は8時間
8つのチェックポイントでリストバンドをもらいます。
全部回れば140km走破となり
リストバンドの数に応じた完走証が発行されます。

回る順番は決められておらずコースは自由に選択
ルートが決められていないので
事前に自分でルートを下調べておくのが完走のコツ

で、地図が読めない女は鬼コーチにルート作成を丸投げした。

しかし鬼コーチはbossさんに勝手に丸投げしちゃいました。
ブルベの達人bossさんが考えたコースを走るって決めちゃいました。
あー、適当夫婦です

早朝と言うより日の出前に出発
走る前に寝て欲しいけど興奮するちびっ子達です。
かなり早く駐車場に到着出来たので
会場前に泊める事ができました。

画像

bossさんと隣り合わせで泊める事が出来ました。
lesserちゃんともすぐに会えて
昨年も参加(しかも完走です!)した2組
リピーター率高しのイベントですね

画像

脚力に不安があるちびっ子がいるので
スタートのロス時間を避けたいため早めに並びました。

画像

今年のゲストは右京さんです。
開会式の開始時間が遅れて
予定時間より少し過ぎてからスタート

最初の交差点で大野ダムをめざすlesserちゃんとはお別れして
まずは九鬼坂を登ります。
登りは各自のペースで
大好きな峠にゴキゲン長男はガンガン行く!
次男も調子に乗って飛ばす。
男性陣みな速い〜
アップも無くいきなりお山を登るのはツライお年頃の私
ヒィヒィゼィゼィ息を切らせながら最後尾を追う。
完走が一番アヤシイのは私かも知れませんっ
まってぇ〜

画像

最初は深見峠
普段朝練で柳谷を登るちびっ子達はよゆーです。
(私は

画像

なるべく休憩は少なめに
次のチェックポイントを目指します。

画像

右京さんに追いつかれて、
「速いねぇー」と声をかけて頂き
ヤルキ充填するちびっ子達です。

画像

美山は景色の良い走りやすい所です

画像

知見を目指します。
新設ポイント
少しわかりにくい所があるもののbossさんのお陰で到着
「GPSホシイなぁ」と旦那
ほんと、丸投げしてるじゃん

画像

すべての山岳ポイント(そんなものは無いけど)を狙っていた長男ですが
ここで鬼コーチに負ける。
まだまだぁ〜とダメだし出てました。

次は田歌エイドへ
お腹ペコペコ
スタート前から長男の頭の中は峠と鹿カレーで一杯
鹿カレーポイントが近づいて飛び出す長男
負けず嫌い(とりあえず参加しとこかな風?)次男もダッシュ
食い意地のはった兄弟が飛び出したぁ

もーちょっと上品になれないのぉ?
エイドに到着すると満面の笑顔で鹿カレーを平らげる長男がいました。

つづく

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も美山グリーンツアー1 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる