まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も美山グリーンツアー3

<<   作成日時 : 2013/08/17 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

のエイドへ
ここでちょうど正午
チェックポイントは残り3個
よいペースで走ってます。

パンク修理をしていたbossさんが追いつきました。
なんと5、6分で直しちゃったとか
スゴイです!!

宮島のエイドはスルーして鶴が岡のエイドへ

画像

ここの楽しみは鹿肉コロッケ
昨年は売り切れで食べれず
今回は揚げたてを頂きました

画像

次男もコロッケ2個を完食べる
長男は暴走食魔人化してました。
私もしっかり補給を取る
冷たいわらび餅におにぎりが美味
ホント、美山のお米は美味しいんです。

次は
クリアしてそして福居

食欲魔人は覚えていた、、、
もう、すべての山岳ポイントをクリア
(しかし容赦ない鬼コーチに刺されてすべてゲット出来ず)して今日の坂は満足
平坦スプリントには興味はなくて
ツーリングモードだったけれど、
ここで鹿カレーポイントに続き
スイカポイント(そんなのはありません)があったことを思い出す。

スイカダッシュ!
そしてスイカポイントゲット

画像


画像

食べたスイカを皮に捨てると
魚が食べるそうです。
冷たい水が気持ち良い

午後から気温が上がる
小学生組に水を掛けながら走ります。
ここから暑さで疲れが出始める事

なんだけど、
部活&練習で真夏日中に走り回っている長男
暑さに慣れているのか元気一杯
長男にはスローペースなのでよゆー
オバカは暑さは通じない(ワカラナイ)のか

画像

大野のエイドに到着
巻き寿司とくさもちを頂く。
長男はしそジュースがお気に入りでした。
タイムに余裕があるので小休憩を取る事にしました。

大野ダムに到着
あとはスタート地点に戻るだけ。

道中、参加者を何人も追い抜きました。
疲れが見えてお互いペースもゆっくり
小学生組も朝よりペースダウンしてます。
そこそこ交通量も多い中、集中力も切れる頃
走り足らない?長男はフラフラしているし
列車で追い抜くには気を使うので、
長男と鬼コーチと一緒には先に
ゴールに向かってもらいました。
(ここからは鬼に追われて40q以上の鬼巡航だったとか)

私はいつも100qを越えた当たりから
体が軽くなります。
ペースは遅いんだけど長く走るのは得意
来た道を戻るだけなので、
迷子の名人でも無問題
先頭を走るのはあまり上手くないけれど
ちびっ子を引いて走ります。

次男もアワイチに比べたらスローペース
(鬼が先頭だと24インチロードでも容赦なし!)
スタミナがある子なので、
私後ろにピッタリ貼付いています。
最近、あまり走る時間が取れない次男君は
疲れが見えてますが不満を言わず懸命に走ります。
膝に不安があったbossさんが一番辛そう。
子供を連れているといろいろ気を使うので
一人で走るより疲れます。
テーピングしている膝はそうとう痛いはず

でもあとちょっとでゴールだ
がんばれー!

大野を過ぎた当たりで路面が濡れていました。
少し前に雨が降った?
見上げると雨雲あり。
なんとか降る前にゴールしたい。
(先行した長男達は濡れながら走ったそうです←まぁ、長男だからね)
中途半端に降ったから路面から熱気が上がってあついよぉ

ゴールゲート手前では小学生組がレースモードでスプリント開始
そして、、、
画像

完走しました。
がんばった小学生組

鬼コーチは撤収作業
私はちびっ子と一緒に屋台のかき氷を食べていました。
すると空が暗くなって、、、

画像

土砂降りの大雨に!
キッズ達の最後のお楽しみジャイケン大会(閉会式)は
中止になりました

雨が弱くなってから帰ります。
途中、自走組が雨宿りしていました。
一日たっぷりどっぷり走れて
美味しい物をたっぷり食べれて大満足なちびっ子達でした。

最後に、
bossさん親子のおかけげで今年は完走出来ました。
ありがとうございましたぁ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Qシートを作ったのは昨年時間ぎりぎりで最後はとんでもないスピードで走らせた反省からです。(*^_^*)
最後の嵐は長男君のおかげだったのですね\(◎o◎)/!
さすが!
boss
2013/08/20 10:08
bossさま♪
お疲れ様でしたー
時間の貯金(目安)がわかると
休憩時間も計画的に取れますよね。
参考になりました。

よほど、最後のジャイケン大会を
楽しみにしていたんでしょうねぇ、、、W


くぅ
2013/08/20 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も美山グリーンツアー3 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる