まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト花吉野

<<   作成日時 : 2013/10/20 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

14日(祝)
花吉野クリテリウム
ド平坦周回レースが苦手な長男には
登りのある花吉野はクリテリウムの中でも
好きな(得意?)コースです。

しかし今回で最後となる花吉野
なぜラストなのか?

花吉野クリテリウムは住宅地の未利用スペースを
利用させていただき開催しております。
しかしながらコース内になっております
未利用部分の販売が開始されました。
現在着工はしておりませんのでレースコースとしての
利用は現在可能ですが、
いつ着工されるか分かりません。
第3戦につきましては一応募集は開始いたしますが、
レース日までに着工となりました場合は開催が不可能となります。
その際はレースは中止となります。
その場合に限りお申込みいただきましたエントリー料は
返金する体制で今回申込みをお受けいたします。
尚、銀行等にお支払いただきました振込手数料は
返金対象といたしませんのでご了承願います。
なにとぞご理解の上お申し込みいただきますようお願いいたします。

会場が無くなるからです。
気軽に参加出来るレース(しかもキッズは無料と太っ腹)なので
主催さま、またドコかで違う場所で開催して欲しいです

早朝自宅を出発
肌寒い
長男のC5は朝イチスタートです。
試走前に到着

画像

ローラーでアップ
とにかくヤツのオカゲで雨のイメージが多い花吉野
今日は快晴

長男は会場についてから
何度も何度もトイレダッシュ
いつもの事なんだけどねっ
スタート時間が近づくと緊張で蒼白になります

弟や小学生組の友達と一緒に試走
コースは3月と同じでした。
(前回は違ったらしい)

画像

直前まで開催されるかわからない状況だったので
参加者少なめなんでしょうか。
C5はHLクラスに別れずに走る事になりました。
小6の友達がパパと一緒に登録
中一組は誰もエントリーしていませんでした。
C5は3周ニュートラル走行の後4周回
緊張(何度トイレにかけ込んだか)のスタート
なるべく前でレースをすることと
最後まで先頭集団に貼付くが目標です。

トップを走る人を追い越し禁止のニュートラル周回なんだけど、
初心者クラスにしてはスピードが速い
列車は延び、切れる選手もちらほら
そしてニュートラル走行が終わりさらにスピードアップ
長男は、、、全方でレースをしていました。
春は貼付くだけで必死だったけど周りを見る余裕があります。
レース楽しいって顔をして走ってました。



最後の下り区間、コーナー前でトップから切れてゴール
13/33位
37.9750km/h

画像

優勝する気満々だっただけに悔し泣き

レースの内容を聞くと
土曜に教えて頂いた師匠のアドバイスを参考にして
遅れそうになると加速して列車前方維持
飛び出した人はすぐに吸収される展開
最後の下りで遅れちゃったそうです。
いまの実力は出し切りました。

いつもは自分の”予定”と違うと
パニックになって思考が止まるのですが、
教えてもらった事を思い出して走ったそうです。
やっぱり師匠パワーはすごい
四日市練習もそうとう悔しかったみたいです。
レース後クールダウンでローラークルクル
いろいろ思いを語ってました。

終わった、終わった
さて帰ろうと撤収準備、、、んっ
あっ、まだヤツのレースが残っていました。

トイレダッシュ少年はレースが終わるとお気楽モード
キッズの待機中におにぎり片手に
おにーちゃん顔で小学生組を冷やかしてます。
次男?
目立つ事大好き少年はきんちょーとは無縁さっ

画像

こちらのクラスも参加者少なめ

スタートでビンディングが嵌らず
2スカで出遅れ一人旅状態
いつでもどこでも必死な兄と違い
もう”表彰台”はないからポタポタ手抜きモード
兄達に貼付いていた試走の方が速いってどう?
4番目に悠々とゴールしました。
あいかわらずっ

画像

表彰式の後W○野家キッズ記念撮影
このあとエグザイルトレイン
まったく揃わず

運動会の余韻が残っているのか
ナゼか広場で組体操開始
レースの後もたっぷり遊んでました。
違和感無く中一が一人混ざっている気がするんだけど気のせいかしら?

撤収後からが楽しい吉野
花吉野はレース後が楽しみなのでなくなるのはホント残念です。

朝から一人で2合半用意したおにぎりをペロリと平らげた長男
車内に乗ると開口一番
「お昼何食べるの?」
アホですか?
胃袋無限ですか?
もーいいでしょ?

長男お気に入りのケーキ屋さんでモンブラン購入
そして宇陀

画像

パン工房 のら
 奈良県宇陀市大宇陀田原859-1
場所はナビ必須
車だと見過ごしてしまいます。

画像

控えめな看板

画像

お店はどこ?
徒歩ではむりな場所にあるけど駐車場なんてないし、
とりえあえずな看板があるし
間違ってないよねっと坂を登る。
奥にあるのは自作の石釜でした。

野外対面販売
テーブル(これも自作?)の上に追いたトレーに
焼きたてのパンを並べて一つ一つ説明して下さいました。

ハード系のパンがズラリ!
パサパサ感一切ナシ!
中はモッチリ
かむ度に幸せになれるパンでした
宇陀のパンレベル高いなぁ。
もうちょっと近ければ自走で何度でも通うのにね。

その後はこれまたお気に入りのお肉屋さんで鶏肉を購入
関西で一番押しの地鶏です。
花吉野が無くなって宇陀に行く機会が減るので大盤振る舞いと
和菓子屋さんにも立ち寄りました。

画像

松月堂
奈良県宇陀市大宇陀上1988

画像

きみごろも
見た目は卵焼き
甘さ控えめで
中はフワフラでメレンゲのようでした。

宇陀のギャップの激しさにをたっぷり楽しみました。
今日は立ち寄らなかったけど泉質のよい温泉もあります。

帰宅後バイクのメンテも放り出し
マウンテン練習を始める兄弟
今日はチームで三木走行会がありました。
レースと日程が重なりとっても残念にしていて、
日が暮れるまで2人で遊んでました。

長男テストあけでのびのび遊んだ3連休み
翌日、、、中間テスト結果をみて
鬼コーチから特大が出たのはまぁ予想通りでした

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これが今の実力ですね。ヤル気さえあれば絶対に花は開くと伝えといてください。

2013/10/21 22:47
轟さま♪
いつもご指導ありがとうございます。
いつか気持ちを結果で答えたいと
思っているようです。
このまま、自転車が好きなまま
自分の目標に向けてがんばれたらなぁ
と思っています。

くぅ
2013/10/22 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスト花吉野 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる