まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS CSYカップ

<<   作成日時 : 2014/01/30 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

26日(日)
今日は三木でチームのみなさんとマウンテン

家を出てしばらくするとパラパラと雨が降り出す
昨日一晩降ってました。

着替えやおふろセットにバイク洗浄道具
29erサイズのホイールが入るゴミ袋などなど
どろんこ対策セットはぬかりありません。
気がつくとほら、すっかり雨使用(アレ対策)に慣れてしまってます

諸悪の根源はご機嫌です。
フンッフンッと鼻息荒い
ウエットなんてあたりまえ
雨が降っても気にしない男
西宮を過ぎた辺りでさらに雨が強くなる
私は濡れた落ち葉は滑りやすいからイヤです 
車内で落ち着けコール
なんとかならないのでしょうか

走れない路面状況なら
このまま赤穂まで足を延ばして牡蠣を食べるのもよいかも〜と話しながら
そのままグリーンピア三木
到着すると雨は上がりました

画像

到着後ピットの設営
ブルーシートで囲みストーブも装備して寒さ対策も万全

画像

最初はみんなで試走しました。
落ち葉は濡れていましたが、
それほどぬかるみになっておらず
想像していた程路面状況は悪くありませんでした。

画像

アップ後、CSYカップ開催
4チーム、3〜4人で4周回します。
私はやまねこさんと同じチームになりました。
鬼コーチと息子達で1チームです。

レースになるとホンキモードな皆さん
スタートから飛ばします。

第一走者はやまねこさん、次は私
2番手で戻って来ました。
同じく2番手を走る次男が私を抜く気満々です。
ここは母の威厳が必要と
降車率が高い私ですが押しはすべてダッシュ
あかん感じで心臓が踊りまくってましたが、
後ろがコワクてとにかく懸命に(ほぼランで)走りました。

ピットに戻るとトップになってました
追い抜いた記憶がないのになぜ
どうやらトップはコースミスしたらしい。

この後もコースミスが連発して
順位が入れ替わり面白かったです。
長男もコースアウトしていました。

レースの後はランチタイム
店長夫妻からぜんざいを頂きました
暖まります〜
カップラーメンにおにぎりにサンドイッチ
走れば胃袋無限大になる食欲魔人がいるので
大量に仕込みました。
外で食べると美味しいんですよね〜

お腹いっぱいで午後の部
ここで2班に別れました。」
長男をみなさんにお願いして
私はやまねこレッスン開始

画像

レースコースのおさらいしました。
基礎を教えて頂きました。
同じ自転車でもロードとは違いますね〜

午後からは路面が乾き、走りやすくなってました。
次男は負けん気(ママに勝つ)を発揮してグングン上達
私はヘタレ過ぎでしたが
なんとなくコツがわかった気がします。
前回来た時より
少しだけ降車率アップしました

画像

昨年は同レベルだったのに
子供用マウンテンバイクで器用に下ります。
この年齢の飲み込みの早さには脱帽です。

画像

こちらは走るのが楽しくて仕方が無いお年頃

遊んだ後は、バイクを洗浄して撤収作業
最後はレースの結果発表とジャンケン大会
とたっぷり楽しませてもらいました。

思ったよりどろんこにならなかったので、
お風呂はパスして渋滞する前に帰宅しました。

帰宅してからバイクのメンテにどろんこ洗濯物の処理に追われる
遊んだ後は後片付けが待っていました。
ちびっ子達はローラークルクル(←走り足らない?)してました。

マウンテンは楽しいですね〜
みなさんありがとうございました

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コースミスってチーム優勝逃した張本人です…(/o\)

おかげさまで楽しい一日でした(^-^)
続けているうちに乗れるところは少しずつでも増えますよ〜
またマウンテン遊びしましょう〜(*^ー^)ノ♪
やまねこ
2014/01/31 12:28
やまねこさま♪
上手な人ほど勢い余って!?
通り過ぎちゃう魔のコース設定
でしたよね^^
逆に盛上がりました。
ゆっくりしか走れない迷子名人な私と
小粒君はむしろ大丈夫でしたねw

ありがとうございましたm(_ _)m
乗れるともっと楽しいですよね。
これから乗車率上げたいです。
もうちょっと勇気を出して
レベルアップしたらいろんなお山に
行きたいです。
またよろしくお願いします〜
くぅ
2014/01/31 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
CSYカップ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる