まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソンとアワイチ

<<   作成日時 : 2014/01/18 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13日(月)
長男と鬼コーチホビゴンに自転車を積込んで
薄暗い早朝に家を出ました。
チームのアワイチツーリングに参加です。
やる気モードの長男の鼻息が荒かったです

で、やる気ナシナシ班の小粒はゆっくり起床
こちらは最近ダルダルです。
兄弟のヤルキってナゼか反比例します
自分から言い出さないと練習はつきあいません。
練習さぼり気味だけどレースは出たいみたいです。
枚方マラソンは自走で会場入り
近いっていいね

画像

放置していたらちゃっかり先頭に並んでいました。
5,6年生の部
隣に並んでいる子は私より背が高いんですけど
何を食べたらあんなに伸びるんだろうと撮影していたら
まわりのママさん達が
 「あのコちっちゃいね!」
 「間違って並んだんじゃないの?」
 「でも、ゼッケンの色みんなと一緒だよ。」
 「え、5年生?」

って会話が聞こえました。
指差す先は次男でした。

130p弱しかない次男
隣の子の肩より低い
間違って高学年クラスに並んじゃった疑惑発生してました

そんな小粒君はいまいち集中力がない。
それに、背が高いコの横に並んでいるのだから、、、、

予想通りスタートで隣のコのふる腕がゴンッて当たって
スタート失敗してました。
出鼻をくじかれてヘタレモード
集団に飲まれてしまい抜け出せずじまいでした。

目標は12分台だったのだけど
もう走る気ナシナシだったので
今までで一番遅かったなぁ〜

ゴール後テントで完走証を貰う列に並ぶ
貰った後、立ち止まって完走証を見ています。
そると、列から抜け出して隣のテントへ
テントからは「おめでとうございます〜」「すごいね!!」
って声が聞こえました。
え?何??

しばらくして何やら両手に持って
「ママ、ラッキー賞もらったねん!!」
とドヤ顔で戻って来ました。
そんなのイラン!返して来なさい!!

ごホウビは良い子が貰うものです。

画像

棚ぼた戦利品
余計な所で余計な運を使う男です。
ダラダラ走ったのに貰ってどうする?

午前中に帰宅して
お昼から親子で怒りのカレー作り開始


そのころ残念なホド
運はないけど真面目な男は、、、

画像

渋滞もなく淡路島に到着
参加者は20人程で
班分けをして8時頃出発

画像

気温は低いものの晴天

画像

気持ちよく走ったそうです。

画像

山岳地帯手前のコンビニまでノンストップ

画像

坂バカの待ちに待った”ごちそう”ポイントへ
10時すぎにモンキーパーク前通過←はやっ

福良のイオンで後続班と合流してランチ

画像

定番の海沿いの向い風に悪戦苦闘しながらも
15時に駐車場に戻りました。

そのあとは温泉でまったりして解散
たまねぎラーメンを食べて帰宅しました。

ガッツリ走ったから腹減魔人になってました。
彼らにはラーメンはおやつ感覚ですか?
親子で大盛りカレー(ライス一合半)をペロリと完食

その後は恒例の父子反省会
少し速く走れるようになって調子に乗っていたそうで
中学生らしく行動しなさいと
いろいろ鬼コーチにガツンと叱られていました。
もうちょっと大人にならないといけませんね。

なかなか気温が上がらず
後半は強烈な向い風の耐寒練となりました。
ご一緒させて頂いたチームの皆さんありがとうございました




次の日、鬼コーチは筋肉痛
長男は元気一杯
走っても走っても疲れないんだもの
若さっていいねぇ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソンとアワイチ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる