まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞洲

<<   作成日時 : 2014/04/13 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新学期が始まりました。
長男中2
次男はなんと6年生
身長は129p
背の順は前から2番目(ここ本人に取って大事)だったそうです。

母的には春休みキライ!
ようやく給食も始まりほっと一息かな

5日(土)
寝坊です
送迎会で午前サマ
オキレマセン
鬼コーチも飲み会と春休み練2
ダメージが少々残っていてオツカレ
休脚日となる。
柳谷にはライバルも参加したみたいですがザンネン
ちびっ子達だけローラークルクルしました。


6日(日)
鼻息荒く寝たのだけど
早朝に雨がやんだっぽい

家を出る時は路面が乾きかけ
それでもヤツの鼻息が喚ぶかも知れないと着替えやタオル追加
午後までもって欲しいなぁ〜と家を出ました。

今日は舞洲クリテ
長男は好走したことがない超苦手なコースです。

昨年からここで良い結果を出すのを目標に練習していました。
なんかかんかあったけれど、
調子は骨折前ホドに上がっているそうです。(鬼コーチ談)

画像

ゲートオープンの時間に到着して試走

少し走って長男が戻ってくる。
「スローパンクしたみたい」
えぇ!!
タイヤにホッチキスの芯が刺さってました。
Hくんも試走でパンク
昨日の雨でなにか飛んできたのか?
本番でなくて良かった

通知表の成績が散々だったので
私のシャマル貸出しは鬼コーチから許可が出ませんでした。
約束通りホイールは練習用の重たい入門ホイール
ママチャリでないだけマシです。

画像

まずは健さんのレースを観戦

画像

次は長男とまさQさん
同時にスタートでした。



中学生+レディース
10周回

トップの列車に切れないで走るだけで一杯一杯
 6/14着 37.79km/h
状況を読む余裕なんてなくてあかんとこ出まくりでした。

女子は高校生も参加
中学生男子と高校生女子が引っ張る展開
女子カテもアンダー40ほしいです、、、

画像

表彰式

画像

なんか飛び賞もらってました。

画像

次は次男
4,5,6年生なんだけど
最高学年なんだけど一番小ちゃくない

画像

(MURAさん写真ありがとうございます)
レースはポンッと6年生の一人が飛び出す
それを追いかけてバラバラに
列車が成立せずみんなお一人さま状態
そんななかめずらしく余所見運転は返上して
がんばって走ってました。
でも、最終周回半分でトップにラップ

結果、4番目にゴールしましたがDNF
完走できませんでした。
上位3人のみ完走のせつないレースでした。

画像

DNFだと気付き泣きながらゴール

画像

レース後号泣
そのまま車内にひきこもりました。
くやしかったのか?
最高学年としてのプライドが、、、あったのか?
ここまで泣いたのは初めてです。

帰りにコンビニで補給
レースや練習のあとの”じゃがりこ”を楽しみにしている次男
(普段はスナック菓子禁止)
「じゃがりこ食べたらあかんねん、、、」と自ら封印?した。
ずっと車内でメソメソしてました。

帰りにヤマダさんに立ち寄る
いつもより大人しい
やんちゃ(フリーダム)な次男がしおれていると
(普段ヤツにかき回されているから)なんか家族中ニヤニヤしちゃいます。
ここでトーストを頂きようやく普段の調子に戻りました。
「練習した分の実力は出していたけど、、それが今の実力だねっ」
鬼コーチからの辛口コメントでした。
ここで好走したら次期マシン(700C)をポチッとお願いする予定だったけど
しばらくおあずけです
悔しかったら練習しかないさっ

画像

レース後の中学生組
小学生の頃から一緒に走っている友達
競技人口が少ないし
子供にはつらくて孤独なスポーツです。
学校や部活などで忙しいけど懸命に努力していて
みんな会う度に成長してます。
こうやって集まるのを見ているとこちらも嬉しい。

始めた頃は最初はスタートで出遅れ
母子でスタート練習しました。
次はなかなか先頭の列車に付いていけなくて
鬼コーチの背中に貼付く練習しました。
なんとか列車に貼付けるようになったけど、、、まだまだ

またもや課題たんまりもらいました。
ライバル(と呼べるかどうかは差し置いて)に負けたくないって
思っているみたいで、
帰宅後レースの動画を見て
鬼コーチといろいろ話していました。
親的にはもどかしい
不器用なコなので一つずつクリアしていって
何はともあれコツコツ努力するしかないですね〜

晩ゴハンを食べたら塾へ直行
中学生はいそがしい

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コーナーを曲がっているときに長男の子が
インサイドに入ってきて非常に危なかったです。
ロードレーサー
2014/04/30 19:11
ロードレーサーさま♪

申し訳ございません。
舞洲のレース時でしょうか?
すこし時間が経ってしまい、
映像をみて本人と話をしても
どこかよく覚えていませんでした、、、
ラインキープといつも
言っているのですが、
危険な走行をしないように指導します。
ありがとうございました。
くぅ
2014/05/02 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞洲 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる