まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見練

<<   作成日時 : 2014/04/18 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

13日(日)

早朝から走るつもりだったけど
ゆっくりして
のんびり起きました。
春〜
ってレースや用事で全然桜を見てないじゃん
いつのまにか御幸橋の桜は終わっちゃってるしで、
最近走れなくなっている母は微妙(←ここ重要)にやる気モードなんです。

お花見ついでに練習する事にしました。
ポタでなくです(←ここ重要)

脚力別に班を構成
長男&鬼コーチ
次男&私
コースも各自でってことで別々に出発です。

次男にルートを決めてもらうと
第二京阪側道で流れ橋まで
そこから大正池に向かう事にしました。
この2人組になると走れる所かなり限定になっちゃいます

長男達?どこ走っているかは知りません

画像

脚力無し組は松井山手でいきなり補給
早めのランチしました。
2人だったのでセレブなハンバーガー屋さん
兄は白飯派だけどこちらはジャンクフード派

背中にポテト(補給食)を入れていざ大正池
最近脚力落ちてるしなぁと母
先週悔し涙の1ラップ!!!と次男
意気投合

丁度2組に分かれた大学生ぐらいの列車が
30km/h程で巡航していたので
20〜30mぐらい後方を付かず離れずで追走
私の後ろで下ハン持ってピッタリ張り付く次男
風と闘いながら玉水橋までがんばりました。

玉水側の桜はもう終わりで
落ちた花で路面がピンクに彩られてました。
川にも桜が浮いていて
これはこれでキレイ

頑張りすぎて大正池入口で母の脚はもう売り切れ
(もともとちょっとしかないもんっ)
本来はやる気ナシナシ班な2人
目的地大正池まで来たから折り返そうかと相談していると
パンダジャージの2組が下りて来ました。
長男達でした。
こちらはやる気に満ちあふれていて裏大正池を登ったらしい。
平地頑張ったからお腹いっぱいで帰ろうか、、、
と相談していたねんっと話すと
「なんでやねん!」とつっこまれた。
麓は散っていましたが、大正池の桜は見頃らしい。
それじゃぁと長男組も登る事になしました。

長男が次男の計測係
私は鬼コーチと花見ポタ(←練はどこかに言ったらしい)

画像

脚はほとんど残ってないけれどこの景色だもんっ
登って良かったなぁと思います。
春を満喫

頂上でまたもや2班に別れました。
長男達はお昼はまだみたいでお気に入りのつけ麺屋さんへ
次男と来た道を戻り山城大橋
ここで長男達に追いつく
つけ麺屋さんは長蛇の列で違う店に向かう所でした。
コンビニで小休憩した後
のんびり307号を登って帰宅しました。
最後に側道の激坂で登りバトル開始
次男2勝1敗
やる気ナシナシ班にしてはガンバッタ

長男達は
画像

傍示からくろんど池
家を出ていきなり登るのは坂バカだから

画像

実家の裏山

画像


画像


画像

これは見逃さないらしい

天王から加茂回りで和束
そして裏大正池
鬼コーチに切れまいとしっかり走っていたそうです。
帰宅後鬼コーチがバテていたから
そこそこハード練習だったんでしょうね。

先に帰宅したのは私達
着替えてマラソン練習のついでに買い出しへ
2人で走っていたら後ろから
猛スピードのマウンテンバイクに追い越されました。
「遅刻する〜」とダッシュしている長男でした。
今日は夕方から塾の模試
なんとか開始15分前に着いたみたいです。
中学生は忙しいねぇ

画像

コレ、桜いっぱい見ると食べたくなっちゃいます

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる