まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 美山練

<<   作成日時 : 2014/04/29 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

26日(土)
晴天で半袖で十分な暑さ
まさにサイクリング日和な週末に
美山でH君と中2組練しました。

待ち合わせ時間より少し早めに現地到着してお米を購入
美山のお米美味なんですよね〜
カレーなら2合ペロリと食べちゃう食欲魔人がいると
米びつがすぐに空になっちゃいます

約30qのコースで周回練習
信号が殆どなくて適度なアップダウン
そして景色よしとくれば
トレーニングには最適です

画像

午前、午後と1本ずつ
鬼コーチは伴走、私達は車載で見守ります。
午後の部で先にスタートする長男
ひたすら”逃げ”ます。

画像

3分後に追いかけるHくん

画像

必死に逃げる長男ですが、
必死過ぎていろいろ頭の中が飛んじゃってました。
一生懸命なんだけどねっ、
一つの事に夢中になるといろいろ詰めが甘くなるヤツです。
なんとか逃げ切ったようですが、
ゴールが何処か忘れてるオバカちゃんでした

画像

その後は美山ロードのコースの試走
長男は峠の登りで切れちゃったみたいです。

先週の脱水症状のあとなかなか回復しない鬼コーチ
疲れやすくなり通勤も車でした。
伴走できるか心配していたけど
どうやら中学組と走れるぐらいまでには回復したみたいです。
40歳すぎたら思っているより回復力は衰えるみたいです。
3日程下痢で苦しんだので体重が減少
年齢を感じて凹み気味でしたが
予想外のダイエットで登りが楽になったそうです。


中2組が試走をしている間やる気ナシナシ班は小学生コースを試走
まずは私が試走での注意(一旦停止や2点交差)を走りながら説明
天気が良くて気持ちが良いのだけど
あついー
すぐに汗が出ます。
えびす屋でボトル補給して再開
紫外線をがんがん感じちゃいます。


こんどは次男が先行
交代するといきなり加速する次男
後ろを振り返りながらニヤリ顔したっ
ゆるさん〜と追走

登り区間でさらに踏む次男
チラチラ後ろを確認してる。
私が登り苦手って知ってるもんねっ
めったに見せないレアダンシングで追っかける。

そこからしばらくアタックが続く
振り切ろうとしているらしい
2人で走る時、
兄は大丈夫?って振り返る
次男はオレやってやる状態に
性格でます

腹立つのでなんとか食らいつく
しんどー
昨日のアルコールは汗になって完全に抜けたっぽい
よくわからない親子勝負が続く
しかし平坦ではまだまだ脚力は上
下りでは重力&車体差でこちらが有利
最後で追い抜き引き離す
ついでにガッツポーズも追加しときました

そんなこんなで母の脚も体力も売り切れ
もともと前日は深夜まで歓送迎会でした。
レースモードだったけど交通ルールは厳守していたので
一人で試走へ
母は1周だけおつきあいした鬼コーチと撤収作業

早々に切れた長男、
前を走るH君との差は2周目でさらに広がってました。
こちらも脚が残ってないみたいなので2周のみで回収
今日もたっぷり宿題もらいました

Hくんは3周完走
走る度にたくましくなってますね
良い練習させてもらいました

ここで解散

帰りの車内では鬼コーチ
なにやら熱い?反省会をしてから曝眠してました。

次男は美山ロードに向けて自信満々
その自信はどこから来るんでしょう?

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美山練 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる