まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS テスト前でした

<<   作成日時 : 2014/05/16 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜は鈴鹿でエンデューロに参戦します

鬼コーチはガッツリロード
私は女子3名と次男で男女混合で走ります。

長男はソロ6時間です。
テストも終わったし次週に向けてガッツリ走ってもらいましょう
私達はのんびり楽しみたいと思います


金曜日(今日は)
長男の授業参観&懇談でした。
昨年より学校は落ち着いているかな。
次男はじんましんが出ているし
夜は2人とも塾へと忙しい〜

補給食の仕込みをして深夜早朝出発
ねむーな状態で会場入りかな



10日(土)
鬼コーチの体調がどうもスッキリしない
週末は自宅でゆっくりすごすことにしました。

と、なると朝から布団を干して洗濯
晴れの日に家にいると一日洗濯している気がします。
「朝練!」ってうるさかった長男ですがローラーでガマン
月曜日から中間テスト
何はともあれお勉強です。
どうにも要領が悪い子なので
勉強の仕方のコツを教えるつもりで
今回は母が鬼家庭教師してます。
天然君を教えるのはツカレタ


11日(日)
日付けが変わるまでお勉強におつきあいしていた母は
ゆっくり寝たかったんですって
早朝5時に枕元に立つ長男
「朝練行きたいねん」
眠くて目が開かないよ?
って明日テストじゃん?
無視して寝ているフリをしていたら
15分程枕元に立ってから部屋に戻ってべんきょーしてました。

美山での合宿の後
練習量が足らない事や技術不足を反省していた長男
足らない所を認識出来たのは収穫なんだけど、
走りたくて仕方がない子になってました。
でも後2日はがまんっがまんっ

理科の範囲は科学
自転車は「科学と物理と英語が大事やねんっ」と言うと
合宿で先生が同じ事を言っていたらしい。
科学は苦手そうにしていたけど
カーボンやアルミ、チタンってコトバでヤルキアップ
周期表とか塩化ナトリウムとかなつかしいなぁ


技術にはなぜかリカンベントが教科書に載っていました。
自転車のパーツ部分だけの範囲だと完璧だったのにね!

昔と教科書の内容変わってますねー

夜更かし過ぎて集合時間には起きれなかったけど、
鈴鹿の参加証を届けに日曜朝練に途中から合流予定
靴を履いていると3人並んで
「ママ〜、ドコ走るの〜??」
玄関で指をくわえながら見送るお留守番男組
なんか出づらいんですけど?

次男も模試のためお留守番
鬼コーチが鬼家庭教師になっていたそうです。

タイミングよく藤阪で朝練組と合流
そのまま朝ランチへ
まさQさんに参加証を渡して
その後一緒に大正池にいくことにしました。

今週は女子ポタ鈴鹿と続くため少し走っておきたい。
朝は肌寒くてウィンドブレーカがいるかなぁと迷ったけど
正午前には半袖ジャージ一枚でも大丈夫なほどに
どんどん気温が上がりました。

お喋りしながら大正池を登って帰ったら
ちょうどお昼前でした。
昼食の支度をして
午後からはまたもや鬼家庭教師にヘンシン
合宿が終わってもまだまだ寝不足な日が続きます

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テスト前でした まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる