まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこポタ

<<   作成日時 : 2014/07/04 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

27日(金)
昨晩は会社女子会でした。
帰りに雨がパラパラしてました。

今日は女子ポタ
深夜も降っていたみたいで。
起きると路面は濡れていたけどなんとかなるかな〜状態
でも支度をしていると雨が降り出しましたぁ

1時間ほどで小雨へ
雨雲レーダーを見るといつものルートなら
雨雲を回避しながら木津まで行けそうでした。
お天気は回復モード

リュックに着替ズボン(お店に入るため)とタオル
ウインドブレーカーを詰め込む
「行くの?」
って旦那に言われたけど
少々雨が降っても大丈夫な時期
あの時のポタとかあの時のポタとかを思い出したら
全然問題無し
なれってコワイ
段々耐性がついちゃうんですよねっ

家を出る時は止んでいました。
307号を登っているときに降り出す

ウエット路面の下りを心配していたら
京田辺の路面は乾いていました。
そこからは車の波に乗って一気に山城大橋

木津まではドライだったりウエットだったりで
場所によって降ったり降らなかったりしていたみたいです。

集合場所のレガル
ここで早くもおみや(補給食)購入
少し走ると
どのパンも美味しそうに見えます。

必要なさそうな着替え類がジャマで
大人買い出来ませんでした。

いつもの3人でならまち
夕方に用事があるのでランチ後離脱します。
きゃうちゃんさんが超迷子名人のために
にならまちまで簡単にわかる道をおしえてくれました。
ほぼ一直線
木津からならまちまで近いのに

画像

ランチの時間までならまちを探索
こんなおしゃれなお店もありました。
なかでネコ写真展をしていました。

ならまちはにゃらまちねこ祭り開催中

画像

あっちもこっちもネコだらけ
古墳ケーキのお店もね古墳(ねこふんケーキ)もあるそうです。
写真だけチェック

11時や午後からオープンな店が多くて
ならまちの始動はゆっくりみたいですねー
一走りしてから探索するのもよいかもです。

画像

とらやさんへ

画像

特大ねこボーロ
残念ながらリュックに入らずで
小さいサイズを購入
前回割らずに自走で持ち帰ったyasanekoさんスゴイです〜

ランチを予約しているうとうとさんへ

画像

ねこ弁当を頂きました。
ここでゆっくりとおしゃべりランチ
話は尽きませんね。

そのあとはこたろうさんで食後のコーヒー
こたろうさんを間借りしているそうで
絶品コーヒー頂きました。
注文時に好みの味を聞いてから
豆を選んでくれます。
私は練乳入り
甘さがちょうど良かったです。

夕方に自宅に戻らないといけないのでここでお別れ
教えてもらった道を走ります。
登り足りない2人はお山へ
登り調なんだけどあっという間に迷子になることなく木津まで戻れました。
おじいちゃん原付を数台抜かす勢いでした。

そのまま休憩無しで一気に帰宅しました。
お腹を空かせた長男にレガルのパンを奪われた〜
パンはそれほど好きでないけど
レガルは別みたいです。
シャワーの後夕食の支度をして電車へ
今日もまたでして
職場おつかれさま会
走った後のお酒はおいしーでした。

画像

とらやさんのねこボーロとおまんじゅう
かわいいねーとか言いながら
躊躇い無しにバリボリする男性陣
あっという間に食べられちゃいました。
我家だと特大サイズも一瞬で胃袋行きでしょうね

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる