まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 4度目の四日市

<<   作成日時 : 2014/11/15 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

亀更新です。はい。
一つ年を更新したので記憶力がさらにあやしくなってます。

26日(日)
前日の夜に補給物の仕込みをすませると
「ママ、帽子壊れたぁ」と次男
学校指定帽子のツバを破っていました。
明日は修学旅行
かーさんは夜なべして縫い縫いしましたとさっ

寝たのが深夜1時前、起きたのが深夜2時

3時前に家を出る。
長男は車内で曝睡
いつでもどこでも寝れるのは唯一の特技です。

まだ薄暗い中会場入りをしてしばし仮眠
四日市も4度目になると慣れたものです。

外が明るくなると続々と駐車場に車が入って来ました。
おなじみのメンバーも到着

画像

昨年は試走で落車して膝小僧擦り剥けたのだけど、
今年はコンディションも良さそうで
慣れた手順でアップ開始なんだけど、、、

ボトルの蓋を間違えて持って来てしまった事が判明
メーカーが違うから閉まらない〜
おまけにドリンクも忘れてます。
母大失敗です。

予備(水用)ボトルを持参していたので
スポーツドリンクは鬼コーチに買い出しに行ってもらいました。
ゴメンネ〜

その頃、自宅では次男は一人で起きて修学旅行へ
兄と違いこの辺は出来る男なんです。
重なってしまった修学旅行四日市
自分で悩んで修学旅行を選びました。

画像

待機場所へ
どうやらトイレダッシュ回数は減ったみたいです。

画像

いよいよスタート
今年はエントリー数が多くて迫力があります。
中にはえっ?中学生??と思うホド体格の良い子も
大丈夫か長男?

後で聞くと、本人的には落ち着いていたそうです。

中学生男子 36.0km(9km×4周)
1周回目、予想通りトップ集団から切れていました。
そこから集団(第3集団?)に入りっていたけれど
前との差は広がるばかりでした。

画像


本人談
スタート後にトンネルからスピードが上がりアタックが入る
ポジションは前目だったけれど
徐々に付いて行けず集団に追いてかれちゃったそうです。
そこから落ちて来たカタマリに追いつき
差を詰めたくて積極的に前を曵いたけれど全体のスピードが上がらず
飛び出そうと思ってもダッシュ力がなくて決まらずな展開

実力不足&パンチ力のなさを実感して戻って来ました
中学生には年で一番大きなレース
メンバーも揃って良い経験が出来ました。
悔しかったらまた一年頑張るしかないですものね

画像

その後の中2組は先輩や友達のおにーちゃんの応援をしながら
高校生レースの観戦
約100qを途中で補給を受ける事なく走るなんてです。
だけど、みんな目がキラキラしてます。
あと2年したら(当然?)走りたいと思っています。
自転車大好きヘンタイです。
そんな姿を数年後に見れると思うと楽しみです。
長男も走るんでしょうか?ねぇ?

帰りは車内で反省会
4度目の四日市
年々成長しているような気がします。

画像

悔しさでローラークルクルさっ

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4度目の四日市 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる