まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年ラストもみじ

<<   作成日時 : 2014/12/03 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あぁもう師走
師走じゃないけど11月忙し過ぎでした。
全く走れてないし、、、
ダイジェスト版で

22日(土)
またもや広島
今年最後のもみじに参戦です。

やっぱり広島は遠いので前泊

画像

正午に会場入りして試走

沖縄からほとんど自転車に乗っていません。
現地からフェル太を宅配して自宅に届いたのが5日後でした。
その間、家に愛車がないと落ち着かなかったらしい。
ようやく帰って来たけれど、テスト一週間前になり
中間の成績の悪さから
自転車封印指令が出ていました。

いくら10代でも10日以上練習をサボルと体は重い
前日の金曜日にテストは終了して封印解除
帰宅後ローラーをくるくるしていましたが、
体が動かないと唸っていました。

試走も足が回らないと凹んでました。
試走中にD家と合流
こちらはまだテスト期間中
宿で勉強をしていました。
なにかと忙しい中学生達ですね。



23日(日)
早朝に宿を出て会場入り
今回は逆回り12km×7周

逆回りは初めてです。
宿を出たときはまだ真っ暗
日が昇るのが遅くなりました。
到着後、車内で朝食タイム
そとが薄明るくなってから行動開始。

画像

アップ開始

画像

こちらも開始
今回も参加させて頂きます

観戦用極寒装備を用意万端にしていましたが暖かい
風もなく
これほどおだやかなもみじは初めてです。
長男のレースで気候が安定しているなんてあまりないです

画像

スタートに待機
今回は小学生2名に大学生も参加
参加者も90名以上と今までで一番多かったかな。

画像

そんな中、ちっちゃい子も無難にスタートしました。
補給の練習なんてしていないのに
兄以上に上手に受け取れちゃうんですよね
なにかと器用なのに気が多く飽き性なのが欠点です。

兄はまったく走れず
早々に集団から切れてしまい。
全くスピードが上がらずでした。
7周と短めですが
最初から重く、3周目で足が吊ったそうです。

レースが終わって表彰式

画像

小学生は2名しか参加していないので
またもや棚ぼた表彰台にのってました

最後のジャイケン大会でも毎回ラストまで勝ち残る
調子に乗せると良くないので
負けろ〜
負けろ〜
と念じる母父がいました。
(ラストで負けました。)

画像

最後は恒例の記念撮影

帰りは車内で反省会
もともと力のない子
練習をサボルとどうなるか実感出来たそうです。
テスト勉強とトレーニングンとの両立に悩んでいました。

そうなるだろうなぁと思ってのあえての参戦
強くなりたいって気持ちはあるんだけど
メンタルの弱さが課題ですね。


↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年ラストもみじ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる