まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 試乗会

<<   作成日時 : 2014/12/06 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

24日(祝)
大阪の船場にある自転車屋さん主催の試乗会に行きました。
スポーツバイクデモ

最近ぐんぐん背が伸びてそろそろフェル太
卒業しそうな勢いになってます。
長男の次期バイク選びです。

画像

会場は大阪南港
出展ブランド73、出展者45社、試乗車は256台だそうで
自転車用品のアウトレットも開催していました。

画像

サガン実走バイクも展示していました

画像

まずは身長等を計測して
理想の乗車ポジションを解析するコーナーへ
データーの記載されたプリントを参考に
体格に合うバイクに試乗
ここぞとばかりに
いろんなメーカーの最新モデルを乗りまくりですっ

見た目のイメージと乗り心地は違うんですよね。
高級車もどんどんトライです。

画像

24インチのバイクも2台程あり
次男にすすめると
「オレはそんなんもう乗れへんねんっ!
と逆切れ
十分お子ちゃまなのにねぇ
子供サイズはプライドが許さないらしい。
700Cの小さいサイズのバイクに乗ってました。

画像

私も試乗
以前から気になっていたバイク
やっぱりトレックいいわぁ
乗り心地最高でした。

画像

マドンちゃんの後継機にコレ買います!

画像

鬼コーチにピッタリなバイクを発見!
存在感がさらにアップしそうです。

画像

スタンディングスクールにも参加
規定の時間をスタンディングが出来たらメダルが貰えるそうで
長男は最長タイムを記録してメダルを貰っていました。

次男を捜しにブースを離れて
すこしして戻ると
鬼コーチが記録を更新していました。
負けず嫌い?
コドモに容赦なしですね
結局3人ともメダルを貰ってしまいました。

アレコレ遊んで
乗りまくって楽しい休日でした。

次期マシンはお気に入りの一台が見つかったそうですが、
もうちょっと練習を頑張らないと買えませんね。
車体は自分で買うルールなのでもちろん親分割ローン
当然、出世は見込めないので出世払いはNG

帰宅後、計ってもらった数値を参考に
フェル太の今のポジションを確認すると
サドルが少し高かったみたいです。

参考値に直すと足が開く癖が直りました
ポジションて大事ですね。
お店でも計測出来るみたいなので
ときどきチェックは必要かなと思いました




連休明けに期末テストが戻って来ました。
5科目総合点は1点届かずでした。
ですが自身自己総合最高得点だったので及第点かな。

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トレック シルクSLXの電動アルテ使用を一度だけ知り合いに借りたのですが、最高ですね、中身はドマーネですから。(アイオロスカーボン履いてました)

私はこの前に自動車教習所で試乗会があり、テニスラケット(ヨネックス)、ラピエール、確かKTMのファットMTBに乗りました。

新車買ったら見せて下さいね。(私は今乗っているあいつを塗装する予定です)
いわちゃん
2014/12/06 18:49
いわちゃんさま♪
ドマーネいいよぅ!
長距離をまったり走れそうなバイクでした。
私にはエモンダは堅すぎ。
今すぐ欲しいのだけどねー
長男が進学しないならすぐに
買っちゃいますともっ!
塾やめないかなぁと思ってます。

いろいろ試すのはよいですよね〜
私も買ったら(プロジェクトワンで)
塗装します。
くぅ
2014/12/11 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
試乗会 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる