まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車部屋の大掃除

<<   作成日時 : 2015/01/12 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ築20年近くなる我が家
今年は次男も中学生

大掃除ついでにキッチンとリビングをプチリフォームしました
もちろん予算がないので全て自分達

家族4人全員となると
増えた自転車と自転車関係のパーツの置き場に困ります。
取出&日々のお手入れが簡単に出来る事と
収納出来る物は収納してしまい
仕舞い込んでしまうとそのうちあったことも忘れてしまうので
機能的に納めることが大事

実は、家の間取りも自分で考える程の収納魔
と言うかめんどくさがりなので
いらない手間はかけたくないんですね。

画像

自転車部屋となっているリビング続きの和室の物を全て撤去

画像

撤去された自転車
さて何台

画像

ネットで購入したフロアクッション
サイズにカッティングして敷きます。

画像

そして自転車を戻す。
ラックは以前自作したものです。
和室なため天井釣りは出来ません。
一面壁があると楽なんですけどねぇ。
それに
ロードバイクは700cと650Cと24インチ
マウンテンもフルサスと29er
そしてリカンベントと自転車も多種
別室には小径車と折畳車もあるので
これだけ揃っているお店も少ないかも
サイズが違うと収納も苦戦します。

画像


画像

なんとか収まった
ローラーを回すと床は汗でびっしょりになります。
お手入れしやすいフロアクッションに換えました。
替えのホイールや自転車パーツは
和室の押し入れや地袋に収まりました。

画像

客間だったのに、子供の遊び部屋になり
気がつけば自転車部屋へ
今はトレーニングルームになってます

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車部屋の大掃除 まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる