まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ観戦ポタ

<<   作成日時 : 2015/02/18 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

25日のに高熱を出した次男
インフルエンザでした。
熱は直ぐに下がったけれど1週間登校出来ません
お昼休みに抜け出して一旦自宅に戻ったりして
バタバタした週でした。

そんなこんなで慌てすぎて
自宅近所の用水路にママチャリでドボンと落ちちゃいました
服が引っ掛かりペダルがロックされ
バランスを崩し幅と高さが1m程ある用水路に頭から

とっさに受け身を取ったためお尻強打ですんだけれど全身ずぶ濡れに

31日は3人とも自宅でリハビリ
ギブスが外れた長男は3本ローラー
追込むと骨に響くそうです。
繋がっただけなので自転車を担ぐなんてムリ

次男はローラーを回すとすぐに息切れ
かなり体力を消耗したみたいで
今のコンディションで極寒の中ドロンコ遊びはぶり返しそう。

母はとにかくお尻が痛い
全く踏み込めない
ダンシングなんて絶対ムリ

で、翌日のシクロはDNS決定
でも会場は
自走で1時間の距離、ルートも平坦
オトナのドロンコ遊び
観戦だけでもしたい

1日(日)
U17(長男カテゴリー)観戦の為に早く起きる。
寒い!
会場に到着した友人のFBを確認すると会場が真っ白
ここドコ?状態
どうやら京都(桂)は夜に雪が降ったみたいです。
先に到着しているきゃうちゃんさんに連絡すると
歩道にも雪が残っているそうで
試走時間になるとまた降り出したそうです。
ロードではキビシイ(危ない)か?
ならマウンテン!
でも、鬼コーチ「寒い中、帰宅後4台洗浄したくない〜」と言い出す。
ソウダネ

どーする?どーする?状態に

装具が取れて久々の外走に
長男は5時台に一人で起床して着替え済み
朝から鼻息が荒い
(だから雪なんて降るんです!

画像

走りたくて仕方が無いヤツが一名

画像

とりあえずロードで行けるところまで行っちゃう事にしました。
練ではなくてポタモードなので
鬼コーチガチャピン号で出動

リハビリ観戦ポタなんだけど
走れないストレスからようやく解放された長男
走り出したしたら止まらない〜

樟葉でデポ先から自走で会場に向っていた
yasanekoさんと合流して
京都に入ると一気に気温が下がりました。
会場近くの路面はうっすらと濡れていただけで
引き返す事なく会場入りできました。

画像

お昼前に到着
丁度キッズの招集が始まった時間で
雪は溶けていました。
でも超天然のドロンココースが出来上がっていました。
まさに田んぼ状態
参加するひとは楽しいに違いない

画像

レース後にはバイクもドロでコーティング
やまねこさんがCL2優勝
観たかったです〜

画像

走ったらお腹が減るらしい。
出走しないので緊張感皆無
観戦しながら食べるカレーは最高

観るならシクロ
見応えたっぷりなんだけれども病み上がりなリハビリ一家
お天気も怪しげなので
早めに会場を後にしました。

ウサギと亀班に別れて帰宅
リハビリ走なのに付いている長男は鬼コーチ
最後はスプリント勝負なんかをしてガッツリ追い込んだそうです。
帰宅後「肩がしびれる〜」とうずくまってましたが
調子に乗りすぎ!

亀班はまったりポタペース
病み上がりな次男は少し体が重そうなので
母が壁になりました。

私?走れるけれど踏めない、ダンシング出来ない
ほとんど片足ペダリング

途中、雨がパラパラ
帰宅後、通り雨が降り出す。
なんとか濡れずに帰れました。

画像

夜は鬼コーチのおごりで久々に焼き肉
食欲魔人は焼き肉丼4杯とサラダ4皿に塩タン
走ったらさらに胃袋が拡大するみたいですね。

今シーズンは一度もシクロ参戦できませんでした。
U17ならバイクも考えないといけないなぁ。(出費が)



次の日、1週間ぶりに登校した次男でしたが
その日に学級閉鎖で帰宅しました

そして次の日長男が発熱

↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハビリ観戦ポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる