まったりいきましょう^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 超激坂ポタ

<<   作成日時 : 2015/05/16 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29日(水)
楽しみにしていたポタ
葛城山なのでテンション上がりまくりです。

ちびっ子達はくぅ実家でお留守番
旦那と2人で走るのも久々かも

くぅ実家から自走で集合場所まで
チームきゃうちゃんのポタ企画
「激坂を越えて、パンを買いにいこう♪」
に参加しました。
って激坂好きの総監督きゃうちゃんさんが体調不良で欠席となり
yasanekoさんが臨時部長に任命され
エスコート役をして頂く事になりました
(迷子名人の私は元ジモピーなのに道がわかりません

激坂大好き参加者は6名
デポ先から葛城山へ
比較的ユルイ(あくまで葛城山比)塔原からではなく蕎原から登ります。
まずは腹ごしらえ
画像

登り口にある石窯パン工房 愛
遭難用?の補給食(パン)もしっかりゲット

塔原は足付き無しで登れるんですよ〜
でも蕎原キツすぎ
モルタル鋪装が登れない
ほんま登れない〜
踏ん張ったら腰が痛くなり力つきて押しが入る。

画像

まだポタは始まったばかりなのにヘロヘロで頂上へ
山頂山小屋がなくなっているのはさびしいなぁ〜
子供の時は週末毎に来ていました。
その頃蕎原ルートはまだ未舗装でした

登ったら下る
一気に和歌山側へ

目的のパン屋は和歌山の山の中
あえて激坂をつきすすむポタ
長男ならヨダレものの企画
またもや出現するモルタル区間
少しなら踏ん張れるのだけど数qになるとダメ
まわして登るのも限界で
力つきてまたもや押し
貧脚にはモルタルは無理らしい

ようやくモルタル区間は終了して舗装路へ
「ここから8〜10%の平坦区間です」とyasanekoさん
10%は平坦らしい‥‥

今までに比べれば
平坦に思えるんのがコワイ
オソロシヤモルタル坂

画像

到着
むちゃくちゃ嬉しい
周辺にはなにもない山の中のお洒落なパン&カフェでした。
駐車場は満車でランチも待ち状態
汗ダクなチャリジャージはアウエィ
カフェの前のテラスでお昼にする事にしました。

画像

食欲魔人と一緒なので
一通りのジャンルを大人買い
どれも大当たり
まさにこれぞパン
食べたら感動します。
激坂を登っても行く価値有りですね〜

画像

荷物係のリュックにお持ち帰り用のパンを詰め込みます。
食パンが入らなかったのは残念なので
また(激坂は避けて)来なければっ

次は癒し
貴志駅
観光客でごった返していました。
ここもチャリジャージでアウェイ感大
画像

ニタマ駅長の出勤日でしたがお昼寝中でした

帰りも葛城山
またもや登場するモルタル区間
登れない〜
激坂押しとなる
「口から魂が出てる〜」と旦那 
ヨロヨロのヘロヘロ
キモチは上へ
止まらない事に意識を向けて押して漕いで登る
山頂でお待たせしてごめんなさい〜
でも待っているから心折れずに登れたんだと思います。
一人では絶対にこのルートでの完走はムリでした。

走行距離116q
獲得標高2300

もうモルタルお腹いっぱいです。

画像

くぅ実家に帰宅後
猫度が足りなかったので
実家猫にたっぷり遊んでもらいました。

みなさんありがとうございました。


↓にほんブログ村に登録しました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超激坂ポタ まったりいきましょう^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる